2007年12月30日 (日)

年末、差し入れパン

Img_3543

今日は調理パンを焼いて、あちこちにお届けしました。

唐揚げマヨ。

すげぇーなハードだろぅ~!

Img_3541

シマシマな子はコロッケパン♪

冷凍コロッケを揚げてパン生地で包みました。

写真で見ると少々、ブサイク気味。(^_^;)

Img_3545

チョココーティングもやっちゃいました。

さらに

Img_3544

in 生クリーム♪

仕事じゃーないと、いろいろ作れて楽しい♪

私も久しぶりに調理パン食べたョ。

やべぇー旨かった。

唐揚げマヨ。

(^^♪

久々にハードな物を胃袋に入れちゃいました。

なんだか重い。

(^_^;)

歳喰ったかな…。(汗)

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

記念日

Img_3537

やっと我が家にクリスマス。

パネトーネを焼きました♪

ミックスフルーツをたっぷり使って超リッチ♪

原価計算したことないけど、売り物だったらハウマッチ?

でも、こう言うリッチパンは人気なさそう~

Img_3540

忙しさの余り、記念日を忘れてた。

25日が一人パン屋の誕生日だったのだっ!

今年もめでたく、そして無事に誕生日を迎えることが出来ました。

体調悪くしたり、凹んだり、いろいろあったな今年も。

ここブログに訪れて応援してくださったみなさまにも本当に感謝しております。

まだまだ模索しながらの毎日。

どれが正解の道なのかもわからず

一人で彷徨う日々です。

時々、一人は苦痛です。

凹んで深海魚になる時もあります。

いろいろあるけど

ピンチはチャンス。

笑顔が1番。

直感力と想像力。

これからもマイワールドを楽しみたいです。

そして、(生意気だけど)

これからは周りの人を元気にしてあげられるようなパン屋になりたいです。

| | コメント (6)

2007年12月20日 (木)

菓子パン♪

Img_3510

昨夜、コロネを焼きました。

型をお見かけしたのも久しぶり。(笑)

しかも成型がブサイクでキレイな巻き巻きが出なかった。

おい!

お前はホントにパン屋か!っと自分自身に突っ込み入れておきました。

チョコクリームはネチャネチャして苦手なので

シンプルに生クリームにしました。

翌日もしっとり美味しいパンでした。

\(^o^)/

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

べーぐる

Img_3461

仕事終わってからベーグル焼き。

穴ないじゃん。

(@_@;)

ちょっとだけ急いだからなぁーー

やっぱりパンには気持ちが通じちゃうみたいだっ。

ごめんョ~

次は大事に育てるからね。

最近、仕事が終ってから、自家用パンを焼く。

楽しぃ~

仕事と趣味は違う♪

そう、全然違う。

仕事のパンは、当然だけど同じ出来栄え。

そして食品表示に忠実でなければならない。

とっても窮屈なのだ。

自由人の私には耐えられない時がある。

ときどき、ストレスにもなる。

仕方ない。

仕事だからね。

でも、もっと遊び心のあるパンが焼きたい・・・と思う今日この頃なのです。

| | コメント (6)

2007年12月13日 (木)

ウインナー巻き巻き♪

Img_3455

久しぶりに調理パンですよ。

ウインナー巻き巻きです♪

相棒の大好物。

きっと会社からマッハで帰ってきますよ。

調理パンに会いに…。

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

ドーナツ揚げました。

Img_3386

今日は気温がちょっと高め。

気分も上々。

勢いでドーナツを揚げました。

50個なり~

お店に納品するのは久しぶり♪

Img_3385

数種類のパンを焼きながら

揚げ物って…。

正直、キツっ…

気合のみ。

一人パン屋。

2本の手と10本の指しかないんだなぁーーって実感する1日でした。

明日、ドーナツを揚げるかは未定。

それどころか、次はいつか…それさえ分からない。

くたびれたー

でもドーナツってよく売れるんだよね。

だけど無理だーーっ

| | コメント (6)

2007年12月 4日 (火)

スープ食パン

Img_3372

今日の食パンは…

これ↓

Img_3370

缶のカボチャスープを水分に使ってます。

昔、アメリカのレシピでトマトスープを使ったパンを良く見かけました。

だからカボチャスープもOKでしょ?

まだ、食べてないけど

美味しい予定です。(笑)

食べてないのに義母にプレゼントします。

恐るべし嫁です。

(*^^)v

| | コメント (4)

2007年11月29日 (木)

やっぱり最初にやりたいこと

Img_3340

病み上がり、やっぱり最初にやりたかった事は

パン作り。

明日の朝食用に食パンを焼いたんだけど

1・5斤×4

どんだけ喰うんだョ。

職業病なのか!?

1個焼くってことが出来ないんだなぁーー

当分、自家用パンは焼けないな!(笑)

でも、無事に復活ってことで!

めでたし、めでたし…です。

\(^o^)/

| | コメント (6)

2007年11月14日 (水)

中華風サンドイッチ

Img_2986

今日は趣味パン作り♪

成型UPでーす。

急に野暮用が出来て、おー急ぎでやってたので

すみません。

ブサイクです。(@_@;)

Img_2970

左①伸ばした生地にサラダ油を薄く塗る。

②巻く

③上部を残して半分に切る

④ねじる

⑤生地を少し伸ばしながら縛る。

丸くなってますが単純に縛っただけです。

Img_2975

仕上げ発酵は短めがポイント♪

蒸し器で7・8分蒸したら出来上がり~!

半分に割って焼き豚やテリヤキを挟むと美味しいですよ。

生地に薄力粉も加えてます。

水分は牛乳を使用。

イーストの他に蒸し物用ベーキングパウダーも使用してます。

蒸気が出るレンジで温めると翌日でも蒸したてが味わえます。

明日は朝食からボリューム満点です♪

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

本日がんばりました。

Img_2799

今日はチョコパン納品しましたーー

これ、ちょー大変。(@_@;)

コーティングチョコって

ドロドロ。ベタベタ。あちゃーっ。(^_^;)

50個やりましたよー

チョコが温かいとトッピングのアーモンドずり落ちちゃうんだよ。

手間喰うなぁーーー

Img_2798

でも、可愛いね。

お店には3個入りにして出しました。

売れるかな。

Img_2790

チョコは、

↑こちらを使用。

美味しいチョコです。

乾きも早くて良かったです。

また気合がある日にやってみるかな。

コーティング。

テンション高くないと

キッツイです。

気合で作るもんみたいです。

さーーてと、調理室の片付けしよー

ガーーン\(◎o◎)/!

台所チョコでドロドロじゃん。

ラストまで大変です。

チョコの野郎…!チッ!

| | コメント (6)

より以前の記事一覧