2007年10月 7日 (日)

ぷち旅る。

Dsc_1148

体調がよくなってお出かけ。

小さい秋みーつけた…と勝手に題して撮影しましたー

場所はブルーボネット。

入場料は300円。内容も300円って感じかな。(笑)

Dsc_1172

こんなもんばっかり撮ってる!!!

本当はフラワーガーデンだよ。ここ。

Dsc_1106

Dsc_1209

Dsc_1218

狭くてね

あっと言う間に暇になってしまった。

Dsc_1234

船に乗って名港へ   この写真大失敗。水平線が斜めだーーーっ

Dsc_1242

イタリア村。

狭くて、人が多くて屋外なのに酸素がない感じ。(@_@;)

3分で脱出。

Dsc_1262

公園で昼寝。

こりゃーいいわ。

Dsc_1208

また船に乗ってブルーボネットに戻る。

やっぱり花木はいいね。

他にも写真たくさん撮ったんだ。

これからプリント。

これがちょー楽しい♪

楽しすぎる日曜日に感謝です。

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

どんなけ遊ぶんじゃ~!

Dsc_0165

ひるがの高原だぁー!

すごいよ。

山いちめん

ゆり~!

Dsc_0172

空気は綺麗で

涼しぃ~!

Dsc_0217

これ今日のお気に入りの1枚かなぁー!

先生に見てもらおう~!

お盆休み暴走してます。

このままで

仕事に復活出来るかなぁ~

不安だぁ。

まっいいか!

あと1日

遊んじゃおっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ミステリーツアー

Dsc_0086

バスツアー行ってきました。

郡上八幡。

暑くてとけます。5分と炎天下に立ってられませんでした。(汗)

Dsc_0089

納涼ツアーなんだけど

どこがよ!?  納涼ョ?

鍾乳洞だけは確かに涼しかったわー、14℃!

Dsc_0099

ここ有名な橋から飛び込むスポット。

昨日、怪我人が出たとか…。

気をつけて。

Dsc_0090

どんだけ暑いの。

日本列島。

今年、夏バテしてない私は奇跡です。

Dsc_0112

伊吹山。

高山植物の宝庫です。

あっ、東海地方の方。

気づきました?

名古屋から

郡上八幡→次が伊吹山ってありえないよねぇーー?

恐ろしいわー

ミステリーツアー。(^_^;)

Dsc_0137

次は醒井のバイカモを観賞しました。

綺麗な水の中に咲く花です。

えぇぇぇーと、写真では見えません。

私の腕では取れないので、この写真にて誤魔化しましたー

Dsc_0154

ラストはフルーツバイキング。

これかョ!(^_^;)

バナナとスイカとオレンジじゃん。

これオチかよ!?

マジかよ!?

1日遊んで5980円。

そぅ文句も言えないけど(笑)

楽しい1日だったわー。

あっ、これ体力に自信ある人のみ参加をオススメします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ヘブンス園原

Dsc_0071

綺麗です。

ここ。

山は涼しいです。

山頂は気温20度です。

Dsc_0080

ここの名物。

リフトの下が一面、お花畑~♪

ちょーきれい。

Dsc_0044

ササユリ

おっと、蜂が!

Dsc_0025_1

山はいいね。

しっかし

激疲れ。

やばい、疲労が残りそうだ。

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

またまたまた…

Img_2400

安城デンパークです。

年間パスポート使いまくりです。

2400円(年間パス)でこんなに行ってもいいんでしょうか…?\(^o^)/

今はハスが見頃。

それは、それは、美しいです。

Img_2391

来週ね…

早朝6時にハスまつりがあるんだけど

起きれたら行きたい。

そう起きれたら・・・。^_^;

今朝も7時に目覚ましセットして

起きたら9時30分

どんだけぇ~朝寝坊なんだよ。

基本「早寝遅起き

かなりのマイペース派です。

寝坊しても焦ることはありません。

常習犯なんです。寝坊。

Img_2435

今日も

お花からパワーをいっぱいもらいました。

不思議です。

炎天下を歩いても具合を悪くすることがありません。

緑の力でしょうか?

自然は素敵です。

やはり大切にしなければいけませんね。

Img_2390

これ園内、和食処「ふるさと館」のランチ。

地元で取れた野菜を料理してくれるお店。

もちろん味噌汁は赤です。

味噌カツ

味噌おでん

味噌煮込みうどん

とにかく赤です。

地元にどっぷりです。

歩いて食べて

いい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

蒲郡&安城デンパークをはしごでござる。

Img_2294

蒲郡の「あじさいの里」に行って来た。

あじさい…もうダメだった。残念。^_^;

あじさい祭りも昨日で終わり

あじさい達、首チョンパの刑になってたよ。

明日には、この山…ハゲ坊主になってるかも。

Img_2289

期待ハズレでテンション下がったので

次にGO!

Img_2336

大好き安城デンパーク!

年間パスポートご購入!\(^o^)/

いいよぉー。

ここ。

Img_2306

年間パスポートを買うと園内で使える無料券がいっぱいもらえた。

ラッキー☆

…で、ビール♪

Img_2308

つまみは「ゴーヤチャンプル」

Img_2317

ハスの花

前に行った時(3週間前)この池には何もなかったんだよ。

今日、見て驚きの光景が!

池にハスの花畑!

いつの間にぃ~!!   驚くべき成長力!

Img_2346

何度行っても、

いろんな花が植えてあって

楽しめるぅ~

温室はカサブランカのいい香り。

いいよ。

住みたいぐらいです。

年間パスポート

バンバン使うよ。

暇さえあれば行っちゃうよ。

そのうち住みついちゃうかもよ。(笑)

Img_2351

最後に花苗を買って満足♪

ケース買いで550円。

安いっしょ?

楽しぃデンパーク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

植物園

Img_2215

暑かったぁ。足も疲れたぁ。

東山動植物園に行ってきました。

目当ては植物園。

正直、ガッカリ…。

あんまり綺麗ではなかった。

見所もない。

なのに園内広いから、ひたすら歩く歩く歩く。

花畑があるんだけど

「これっ!?」って感じ。

おいおい、ここまで、どんだけ歩いたと思ってんだ!

少々期待はずれの連続でした。

Img_2206

唯一、綺麗だったのが温室のブーゲンビリアかなぁ。

本日は散歩三昧の1日でした。

動物園は炎天下で暑いけど

植物園は涼しい。

やっぱ緑っていいね。

新緑と木陰に癒されたよ。

なんだかんだ言っても楽しかった。

そーとー疲れたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

近所

Img_2098

暇だったので近所の公園に~

菖蒲が満開でした。

おーっ遠くに行かなくても楽しめるじゃん。

Img_2077

これが私のお気に入りの1枚です。

カメラ楽しいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

またまた行っちゃいました。

Img_1995_1

またお花を見にお出かけしちゃいました。(*^^)v

今、最高の時期です。

のんびり園内を回ると気持ちいいですぅ~

最高です。

Img_1973 秘密の花園。

すっごい

綺麗。

でも

「秘密」って書いてあるから

秘密にしておきます。

…って言うか、写真の技術がなさ過ぎて、

上手に撮れませんでした。(泣)

Img_1964

一眼レフ。

欲しい。

カメラ見に行ったんだけど

私に使いこなせるか!?

勇気ないなぁ。

しかも

重い。

んー

悩むねーー。

私の技術なら、このままデジカメで十分かもねぇーー。

Img_1982

しっかり

お花と緑に

癒されました。

暑いけど

お出かけしたい。

夏が来る前に~

夏嫌い。

だから

今のうちにお出かけ。

あっ、やっぱり

趣味カメラしたい。

下手でも

「趣味カメラ」って言ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

安城デンパーク

Img_1843 爽やかだけど

寒い。

半袖は私だけでした。(笑)

安城デンパーク。

入場料600円

安ぅ~

とっても

綺麗で大満足。

楽しすぎました。

高原にある牧歌の里とは、また雰囲気が違って

こちらも良かった。

Img_1855 10年前に

行った時は

ショボ…って感じだったけど

木々も大きくなり

とっても美しい景色でした。

園内散歩すると

結構、距離あります。

歩きまくり。

いい運動になりました。

Img_1849

お花っていいね。

大好き。

うちの庭も

こんなんだったらぁーーと

思うけど。

現実は厳しい。

日々、草との戦いです。

Img_1865

これ

普通のデジカメで撮った写真。

いつかは

一眼レフ

と思ってるんだけど

使いこなせる自信ないんだよねぇ。

買えば

勉強するかな。

カメラいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)