2007年2月10日 (土)

慢性疲労

Img_1127 片頭痛は治まったけど体、だるぅー

この毎日の暖かさのせい?

でも、慢性疲労に突入した気がする。

ヤバイなぁー

昨夜は10時に寝たんだよ。

起きたら8時!すげー寝た。

なのに「もうちょっと寝たい」

怠け者かなぁーーーーーー

今日も朝寝坊パン屋は仕事してます。

納品時間、遅くなるよ。

そんなことは、どーでもいい!

ゆっくり寝たかったんだもん。

なんだか体が硬い。筋肉も骨も硬い。プールに行っても体操してもほぐれない。

やっぱし慢性疲労だぁー。

とうとうチオビタだ。買ってこよーー!

byミルクパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

片頭痛のバカヤロー!

Img_1124昨日は片頭痛で1日、死んでました。

片頭痛のバカヤロー!と叫びたい気分でした。

以前は月に2.3回、鎮痛剤のお世話になってたけど…。

今回は2ヶ月ぶり!?

久々、片頭痛の到来でした。

もぅマイッタ!マイッタ!

頭痛いし吐気来るし、めまいするし散々でした。

お疲れ気味だったからなぁーーーとうとうやられたか…って感じでした。

今朝も少々頭痛。

でも仕事です。

今日はボチボチ仕事です。無理はダメだね。

週末は3連休で忙しくなるし、息抜き必要。

また新幹線に乗りたくなってきちゃった。(笑)

そう私が新幹線に乗りたい時ってストレスたまってる時!

でもね、かれこれ…何年も新幹線に乗ってない。

実現しないんだよねぇーー

どっか旅したいな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

しし座の私

Img_1011 黒糖パン。

あれっ?変化に気づいた?

丸型から縦長の成型に変えてみましたぁー。

同じ250gの成型なんだけど雰囲気変わったでしょ~?気分転換ってやつね。

Img_1012 くるみパンもビヨォーンと長くしてみました。

特に意味はないんだけど

今日は縦長の気分だったんです。(笑)

Img_1013 Img_1014 この時期、発酵が遅いので

小型パンも作ってます。

これは1コ100円。2コ200円で販売です。

今年の初仕事。楽しかったよ♪

\(^o^)/

今ね、レディース4って主婦番組を見てたんだ。(たまたま見た!)

鏡リュウジさんが出演してる。

私は、占いとか風水とか全然気にしない人なんだけど

「しし座」ってところで聞き入ってしまった。

「この2年から2年半って苦しい時じゃーなかったですか?」って。

そうだよぉー!とんでもなく大変だっさっ…。(^_^;)

「重圧、プレッシャーが大きかった人ほど、今年は幸せになれる」って。

ホントですか?

マジっすか?

信じてもいいっすか?

(*^^)v

そうなのか…しし座だったから私は2年、パン屋を始めて苦労したんだ。

重圧!?そんな言葉で言い表せないほどの重圧だったね。

不思議なんだけど年末ぐらいから体も精神的にも楽になってたんだよね。

自分でも「今年は楽しめるぞ」って気がしてた。

やっぱしかぁ~~しし座!

これから占いにハマるってことはないけど

いいコトは信じようーーー!

鏡リュウジさんの言葉で本当に楽になったよ。

不思議だね「占い」

これで今年も頑張れそう。

そんな気分になれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

当たり前だけど健康が一番だよねぇー

Img_0683 健康マニアでは、ないんだけど

疲れやすい体質なので

「健康になれそうな気分」を感じる商品が気になる。

先日書いたんだけど、

今は朝食を真面目に作って食べてる。

朝食抜きってさぁー。やっぱヤバイよねぇー

今更だけど3食ご飯を食べるって大事だと気づいた。(遅っ…。)

Img_0684 今は和朝食を作ったり野菜スープ作ってます。

←今夜は一人だったので手抜きディナー。

これディナーかい!?(ーー;)

黒糖パンにレタスとトマト(いっぱい野菜)とマヨネーズ。

これね。多分、私が一番好きな食べ物。\(^o^)/

こんな質素な食べ物好きぃぃーー!

飲み物に「体が求める30品目」を飲んだ。旨いよ。飲みやすい。

体にいい物でも不味い物はダメ。続かない。ストレスになる。

運動もプールに週3~4日

泳ぐ距離は決めてない。

やる気がある時は1000M

まっ、500mとか300mとか…。

時にはジャグジーだけの時も!!!

とにかく無理のない程度。(*^^)v

健康のために野菜たっぷり

腹八分目。

パン屋になってお疲れのミルクパン。

朝食療法!?で体質改善を狙ってます!!!

(マジ!)

健康がいいよ。

もう少し元気になりたい。。。ミルクパンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

初、お写経。

Dsc03859 昨日、奈良の薬師寺で購入した

お写経セット!?

前から興味はあったんだけど。。。

縁があり購入してみました。

完成したら薬師寺に送り返します。

金堂の2階で保存して

毎朝、お経をあげてくださるそうです。

Dsc03860 上手に書こうとしなくてもいいそうです。

1日、1行でも1文字でもいいそうです

忙しい毎日の中で心を落ち着ける時間を作るってことが大切だそうです。

ついつい忙しくて疲れてしまいます。

世の中のスピードは速すぎて時々、ついていけないこともあるね。

明日、筆ペンを購入してチャレンジです!!!

この写経って右から左に写すんじゃなくて

薄い和紙をお手本の上に置いて書きなぞるんですよ

初心者はこんな簡単なところから始めるのがいいですねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)