2007年12月25日 (火)

キッチン♪

Img_3533

自宅キッチン♪

大掃除、終了~!

台所がきれいだと気持ちいいね。

どうか、このまま汚れませんように…。

Img_3534

年末までカウントダウン。

いつまで仕事するか…

家事も山盛り。

とりあえず今夜は年賀状だ!

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

調理室の大掃除♪

Img_3503

午前中、日差しが暖かい間に大掃除♪

白い台をゴシゴシ磨いたら一気に部屋が明るくなりましたー

掃除って面倒だけど

いいですよ。

運気UPですよ。

Img_3505

パッと見はキレイだけど

引き出しの中が、まだやってないのでグチャグチャ。

誰も開けないでねぇー

今年中にはやるからさっ。

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

来た来た重曹!

Img_1208 5.4㌔

重曹だー!\(^o^)/

1袋880円と安ぅー!

送料も500円と安かったので

4袋も買ってしまった。

食洗機の洗剤代わりに使うとね。

食器はもちろん綺麗になるけど、庫内が綺麗なんだよねぇー

いろんな使い方があるみたいだけど…

まだ勉強不足。(^_^;)

洗剤と違って無害だから手にも環境にも優しい重曹。

いろいろ使ってみよう~!たっぷりあるぞ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

重曹でお掃除!

重曹でお掃除!

重曹で掃除って…時々、やってみたことあるけど…。
「ん?」って感じだった。効果感じなかった。
でもね〜排水口の詰まりに酢&重曹を混ぜて一気に流すといいよ〜と聞いたのでやってみた!
すごい!ブンと流れてキレイになった!わ〜い!
調子に乗って台所ピカピカにした!シンク輝いてるよ!わーい!
食洗機に使えます…と書いてあったので洗剤ナシで洗ってみた!(重曹大匙2使用)食器ピカピカ!わーい!洗濯機にも使えるらしい。
なんだよ!洗剤いらねぇ〜のかよぉ〜!
地球に優しいね!わーい!
重曹2キロで1000円だった!安ぅ〜!重曹で掃除楽しいな!今ごろ気付いた。遅っ…!
いいじゃん今、気付いたんだから!明日からエコ掃除しちゃお!
d(^O^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

調理室〜♪

調理室〜♪

自宅キッチンに続いて調理室キッチンもUP!
調理室は資材など荷物が多いから散らかるけどギトギト汚れは少ないんだ。
ここが趣味の部屋なら最高なんだけど…。
仕事場なんだよね〜
今日は掃除しながらシュトーレン焼いてる☆
Xmasは終わったのにね!
寂しいけどXmas前に作る時間なかったんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン 掃除 ダスキン

キッチン 掃除 ダスキン

9月にダスキンさんに掃除してもらってから綺麗さキープです!
汚れてもサッと拭けばピカピカになるよ!
(^_-)db(-_^)水回りは大掃除不要!年末楽出来ちゃったよ♪
外は大雨だから今日は調理室の大掃除をします。でも自宅のキッチンより汚れてないんだ。やっぱり油を使わないから?
水拭きで十分みたい。

先日、窓拭きしたんだけど〜この雨で汚れるね。
(`ε´)ぶー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ケルヒャー!?

Img_0523 家の外壁を洗うのに便利な

水鉄砲!?

ケルヒャー(ドイツ製)とか言うらしい。

マジ、ケルヒャーと読むかは謎だけど。。。(ーー;)

Img_0520 こんな汚い

サンも網戸も

もちろんガラス窓の汚れも・・・

Img_0521 この水鉄砲で吹き飛ばす。

\(^o^)/

すげー水の勢いで

あっと言う間に綺麗になったさぁー!

これで

明日、正月が来てもいいぞ!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ダスキン、その後・・・報告です。

Img_0493 Img_0487 Img_0492 9月にダスキンさんに水まわりを掃除してもらって2ヶ月。

その後の報告。

\(^o^)/

結構、綺麗でしょ?

汚れが積もってないから

サッと拭けば汚れが取れます。

毎日の料理も楽しいです!!!

Img_0502 Img_0506 Img_0507 お風呂もカビがなくて床もサラサラ。

右はトイレの手洗いです。

毎日、使うところが

清潔だと気分がいいね。

2ヵ月後もなかなかの綺麗さキープの我が家です。

年末の大掃除、今年は楽だよ~~~!

Img_0499 また来年ダスキンさんにお掃除お願いしちゃぉー!

風水って詳しくないんだけど・・・

清潔にしてると運がよくなるんだよねぇ?

家が綺麗になると

いいこと、いっぱいだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

リビングの衣替え☆

Dsc03926

新しいソファーカバーがやって来ました。

この大型ソファーさぁー

家を建てた時、かなり気に入って買ったんだ。

なのに・・・

Dsc03927 ←これ。

(ーー;)

犯人はこいつ!!!!

いつも悪さなんてしないのに。。。

初大暴れ。

まったく。。。

犬でも虫の居所が悪い日があるのかな。

可愛さに免じてすぐに許してしまった馬鹿な飼い主。

このソファーカバーは

義母がくれました。

(*^_^*)

このソファー、外国製でかなり大きめなの。

日本ではピッタリのカバーが見つからなくて

困ってたら。。。

今日、持ってきてくれました。(やったー!!!)

ちょっと夏柄!?だけど、

そんなことは問題ナシ!!

感謝感謝、助かったよ。

ついでに座布団までもらっちゃった。

ありがたいことです。

10月なのでリビングも衣替え出来て

気分がリフレッシュです。

よぉぉぉーし

この勢いで衣服の衣替えもやっちゃうぞーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

片付け上手になりたい。

Dsc03921 ミルクパンの調理室。

終わってから一応、掃除してます。

ササッとだけど。。。

揚げ物とかしないから自宅のキッチンよりは汚れないよ。

パッと見は綺麗な調理室です。

問題は収納庫。。。

生理整頓、苦手。

Dsc03922 Dsc03923 片付けても、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃう。

今日は50㌔の砂糖を整頓した。

もぅ。。。在庫がたくさんあるから

大変なのだ。(@_@;)

ケーキ型、パン型などは同じサイズの物がたくさんあるんだけど

重ならない物もいっぱい。

嫌になっちゃう。

部屋は綺麗に出来てもさぁー

引き出しとか倉庫の整理整頓って全く出来ない。

私って。。。ゴミ屋敷になりやすいタタイプ!?

気をつけよぉぉぉぉ~~~

Dsc03919

今日は仕事して疲れたので

ランチは納品帰りに外食。

この天丼さぁー

海老2本、かぼちゃ、いんげん、海苔、ナス、ちくわがのって

500円。

旨っ。

大満足。

ワンコインなんてぇー。嬉しい大満足。

直後、家に帰って爆睡してしまった。

揚げ物はそのまま腹の肉になったかもぉーー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧