« やっぱり最初にやりたいこと | トップページ | 完全なるヒトリゴト。 »

2007年11月30日 (金)

真空脱気シーラー

Img_3346

これから年末に向け食品を買いだめをします。

そんな時、やっぱり便利なのが真空脱気シーラー

今日は3㌔のウインナーをゲット。3㌔って…。(@_@;)

これを子袋に分けて真空しました。

Img_3349

私の愛用は業務用です。SQ-205Sってヤツです!

毎日、使いますよ。

買って良かった電化製品NO1と言っても過言ではありません。

野菜類はもちろん、鮮魚、生肉、驚くほど鮮度が保てますね。

シワシワになって捨てる。

腐って捨てる。

そんなことが無くなりました。

これもエコでしょうか?

私は捨てるのが勿体無くて仕方ないんです。

無駄な物は買わない。

買った物は大事にする。

これ私の基本です。

本来、仕事用に購入したんですけどね。

焼き菓子や材料の保存の為に…。

でも80%家庭用になってますねー

冷蔵庫もスッキリ。

海苔も乾物もパリパリ!

絶好調です♪

|

« やっぱり最初にやりたいこと | トップページ | 完全なるヒトリゴト。 »

コメント

それでもひとつの小袋に11本のソーセージって、
一度に使う量としては多くない?と思うのは、
私だけでしょうか? 

このあらびきソーセージ、おいしそう!
パリッと焼いて、マスタード一緒にビールのお供?
それともじんわりあったかいポトフ?
あー食べたいっ♪

投稿: mac | 2007年11月30日 (金) 18時06分

macさんへ
このソーセージ美味しいんですよ。
お気に入りなんです。
(*^^)v
今日は安かったので買いだめしました。
ポトフもいいですね。
ボイルも。
惣菜パンも。
使い勝手のよい加工品です。


袋から取り出して残りをまた真空に出来るんです。
便利でしょ?
(*^^)v
いい奴なんですよ。
脱気シーラーさん。(笑)

投稿: ミルクパン | 2007年11月30日 (金) 18時46分

いいなぁ〜欲しいσ( ゚̄ ̄*)
しかし…ふつーの一般家庭にあったら、ちょっとスゴイですよね(笑)


私も食材きっちり使い切る人です(^-^)v
冷蔵庫にあるもの、ちゃんとチェックして、料理や買物します。

なんだか、ちゃんと使い切るとスッキリ気持ちいいんですよね(~.~)♪

投稿: にゃん幸 | 2007年12月 1日 (土) 00時11分

にゃん幸さんへ

わーい、同意見うれしいな。
やっぱり最後まで食材は使うべきですよね。
(*^^)v

使い切るってホント気持ちがいいですよね。

食べ物を捨てるなんて
出来ないですよねー


家庭用の真空器もあるんですが
使い勝手は微妙ですね。
だから!?普及しないんですね。

投稿: ミルクパン | 2007年12月 1日 (土) 09時00分

あ、これいいなー
普段はそんなに買いだめしないけれど
実家から 大量になんか送って
もらった時なんか・・
便利よねー

業務用だと・・やっぱりお高い?

投稿: めろん | 2007年12月 1日 (土) 10時45分

普通のシ-ラーならもってるけど
真空になるタイプは持ってないですね。
自分も真空パックして若いまま保存してもらおう
かな?

すでに手遅れだけど、

せめて頭だけでも…。

投稿: むる吉 | 2007年12月 1日 (土) 15時48分

めろんさんへ

価格は13万から15万ぐらいだと思います。
それでも1番安いお手頃タイプ。
高い物は50万~100万なんて物もありますよ。

うちも田舎なので野菜のもらい物があったり
魚なんて食べきれないことが多いので
保存してますよ。

以前は買いだめしない派だったんですが
真空器を買ってから買いだめ派に変更しました!

あっ家庭用はあんまりオススメできませんね。
(@_@;)ショボイです。

投稿: ミルクパン | 2007年12月 1日 (土) 17時07分

むる吉さんへ

私もフレッシュなまま保存した~い…と何度も思いますね。(笑)

携帯やPCに頼りすぎて
劣化の激しい脳みそをフレッシュパックしておきたいです。

老化が気になるお年頃です。
(^_^;)

投稿: ミルクパン | 2007年12月 1日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり最初にやりたいこと | トップページ | 完全なるヒトリゴト。 »