« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ラルフパンさんちのうっちゃん

Dsc_1624

すくすく育つウッディーさん。

Csc_1637

Csc_1633

この子、みんなに好かれる性格。

愛されキャラです。

また遊ぼうね。

うっちゃん♪

byおばちゃん

追加の1枚。

15歳のヨークシャテリア。

ももちゃん。

ミルクのいとこ。

かなり頑張ってます。

Csc_1636

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

バナナチョコマフィン

Img_2868

甘い物がどーしても食べたくて焼きました。

そんなとき、あるね。

バナナとチョコ。

黄金の組み合わせ。

Img_2870

焼きたては

いい香り~

なんだか幸せな気分になったぞ。

食べなくても

焼けただけで大満足。

もうお腹いっぱいだっ。

Img_2873

カップ可愛いでしょ?

大過去にアメリカで購入したもの。

今はインターネットでいろんな物が購入出来るけど

昔は、なかなか手に入らなかったんだよね~

アメリカの調理道具ってホント可愛い。

かなり好き好き。

あれもこれも欲しくなっちゃうんだよねーー

欲しいけど

購入しても使ってない型や道具を見ると

心が痛むので

まずは未使用の型から使いましょう~!(笑)

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

チョコバナナ

Img_2850_2

独創性豊かな我が家のおやつ。

仕事で残ったコーティングチョコでチョコバナナ。

柿を土台に竹串をブサッと刺しました。

\(^o^)/

柿もバナナもおやつですが

チョコバナナだけ

即効、胃袋ですね。

穴だらけの柿が無残に残りそうです。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

朝からこんな顔

Dsc_1443

昨日から片頭痛。

テンション低っ。

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

価格はそのままで…。

Img_2840

小麦粉の値上げが心配でしたが

納品業者さんが頑張ってくださり

わずかな値上げで小麦粉を購入出来ることになりました。

(*^^)v

お客さんには、今まで通りの価格で販売することが出来ます。

業者さんにも感謝です。

来年には資材の値上げもささやかれています。

値上げの波はまだまだ続くのかな。

がんばれ一人パン屋。

| | コメント (5)

2007年10月25日 (木)

ゆるゆるぅ~

Img_2829

シゴト中~

空気が冷え発酵も遅くなり

のんびりとシゴトしております。

焦ることもなく

ゆるゆるぅ~

お取り寄せした「ザクロ茶」を飲みながら

クラシックを聴きながら

ボヤッとしてます。

シゴト中ですけど。

| | コメント (4)

2007年10月24日 (水)

お友達と!

Dsc_1429

今日は久しぶりにお友達が我が家に遊びに来てくれました♪

ランチはビビンパと韓国冷奴。

ドレッシングは手作り。

旨い~旨い~と言ってくれた。

うれしっ♪

急いで撮った写真、ボッケホケ!(汗)  (@_@;)

Dsc_1438

余ったご飯とナムルでキンパ。

こちらはお土産に持って帰ってもらいましたーーー

仲良しはいいね。

いっぱい食べて死ぬほど笑って

楽しすぎます。

友が帰ってしまった今、寂しすぎます。

泣けそうです。

また笑おうよ。

チング!

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

俺、ミルク

Dsc_1406

俺、ミルク。

トリミングに行ってきました。

俺の尻尾。

最悪だろ~

ライオンカットだってよ。

俺、だっちゅーの。

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

シゴト

Img_2807

このパン。

シュガーレーズンが1番よく売れます。

必ず、納品します。

他のパンには叶わぬ人気ぶりです。

フォンダンのインパクトでしょうか?

年配の方、特に男性に人気があるようです。

Img_2806

えへへ。

今日もチョココーティングやっちゃいました。

さすが2回目。

要領がよくなりました。

ちっとも調理場が汚れませんでした。

さすがです。

わたし。

(*^^)v

と、自分を褒めまくる。

褒めて伸びるタイプです。

誰も褒めてくれないので

いつも自画自賛です。

では。

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

本日がんばりました。

Img_2799

今日はチョコパン納品しましたーー

これ、ちょー大変。(@_@;)

コーティングチョコって

ドロドロ。ベタベタ。あちゃーっ。(^_^;)

50個やりましたよー

チョコが温かいとトッピングのアーモンドずり落ちちゃうんだよ。

手間喰うなぁーーー

Img_2798

でも、可愛いね。

お店には3個入りにして出しました。

売れるかな。

Img_2790

チョコは、

↑こちらを使用。

美味しいチョコです。

乾きも早くて良かったです。

また気合がある日にやってみるかな。

コーティング。

テンション高くないと

キッツイです。

気合で作るもんみたいです。

さーーてと、調理室の片付けしよー

ガーーン\(◎o◎)/!

台所チョコでドロドロじゃん。

ラストまで大変です。

チョコの野郎…!チッ!

| | コメント (6)

小倉トースト♪

Img_2796

昨日、焼いた食パンで!

小倉トースト!

マーガリンをベターっと塗って

小倉あんをドバッーとのせて。

いただきまーす。

名古屋の味。

喫茶店ではドコでもあるんじゃないかな?

メニューに無くても

小倉トーストって言えば

トーストに+50円ぐらいでやってくれます。

ちょー旨いっす。

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

食パンだよ

Img_2789

ひさしぶりに食パン焼きました♪

1・5斤の型で焼いたんだけど

写真撮る前に半分に割ってしまった。(^_^;)

もう1つ焼いたんだけど

あげてしまった。

で、こんな写真。

あーー食べたい。

サンドイッチしたい。

やっぱり小倉トーストがいいかも。

自分で焼いた食パンって

なぜか可愛い。

愛着がある。

自分で育てた感があるのかな?

わが子のようだ。

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

んーーーーーー

Img_2783

んーーーーーと考え込むコトが2つあります。

1つは秋になり発酵に時間がかかる。

発酵を早くする為に小型パンを主流にする。

小型パンは体力の消耗が激しい。

50個のパンは倍にすると単純に100個。

もちろん袋詰めの作業だって「倍」になる。

値札を貼る作業だって「倍」になる。

一人で倍の動きってキツーーっ。

そこに

原材料の値上げ。

資材は半年前にガッツリ値上げされました。

今度は小麦粉の値上げがやってきます。

今、売価をどうしようか検討中。

出来れば

今のままで頑張りたい。

そのために

何か方法を考えなくては

だから

タイトルが

んーーーーーーなのです。

| | コメント (5)

2007年10月17日 (水)

この写真、気に入ってます。

Dsc_1391

仕事以外で

なかなかパンを焼けないのが残念な今日この頃。

仕事して歯科行って買い物して家事やって

犬の散歩して…。

夜はスポーツクラブ。

休日は飛び歩いてるもんだから

ゆっくりパンを焼く時間がない。

時間がないと言ってはダメだね。

時間は作る物。

今度、雨が降ったらゆっくりパンを焼こう!

パン屋になる前は

毎日のようにパン作りを楽しめたのにな。

今日は、コンビニで菓子パンを買ってしまった。

パン屋なのに…。

(@_@;)

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

学生じゃーあるまいし…。

Dsc_1367

早めの昼食。

ざる蕎麦。

Dsc_1400

遅めの昼食。

カレーライス。

えぇぇーー

2回もランチ!?

そうでーす。

じゃんじゃん歩いて

バンバン働いてお腹ペコペコ。

学生じゃーあるまいし…と思うけどね。

夏バテで1ヶ月ぶっ倒れてた私はドコへ~!

元気モリモリです。

これからジムへ

30分ランニング。

30分スイム。

風呂入って帰宅。

夕飯は十六雑穀ご飯と軽めのおかず。

7時間30分睡眠。

これが私の健康基本生活。

健康っていいな。

毎日が楽しいョ♪

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

先週の日曜日・・・

Dsc_1102

これ先週の日曜日の朝食。

車窓から吉野家で牛丼食べてる人みて

すげぇーな朝から肉喰ってるよーーと言って

朝からハンバーグを食べたわたし。

すげぇー女。

| | コメント (3)

起業

Img_2782

シフォンケーキを焼きました。見た目いい感じなんだけど

私の中で70点。

さて、これを店に出せるか・・・。

悩む。

きっと誰も気づかないと思うけど納得がいかないケーキになってしまった。

100点でも70点でも同じ価格でお店で販売するコトに罪悪感を感じる。

こんな罪な商品を出すのは心が痛むな。

喰っちゃえーーだな。(笑)

Dsc_1170

昨日、ふと出合った人が同じ一人起業家だった。

同じ匂いがしたらしい。(笑)

その方はデザイナーさんでした。

すごいなー

私はパン屋になったのも

直感!?なりゆき!?偶然!?運!?

ただ違う人生を見たかっただけかもしれない。

それにしては

経営と言う暗黒は重荷だったな…。

笑顔って単語は脳みそから抹殺されてたしねー!

と、今では笑って言えるコトも当時は深刻だった。

いやぁーーー世間知らずで始めた事の代償はデカイな。

それでも知らないから学び。

成長するね。

案外、暗黒でも死にゃーしないね!

とデザイナーさんと笑いあいました。(#^.^#)

過去を振り返ると恐ろしい話。

今の自分なら、もうこんな怖いコトやらないな。(爆)

知らないってすごい。

ただそれだけでです。

職種は違えども

いろんな方が頑張ってると思うと

嬉しいもんですね。

苦労したのは私だけじゃーなかった。ホッ。

今日もがんばろっ

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

お客の心をつかめ

Img_2779

紅茶レーズンブリオッシュ。

納品先は、ちょっと年齢層高めなんです。

若者に人気ないレーズンパン。

しかし、ここでは良く売れます。

Img_2780

今日は紅茶の茶葉を丸ごと入れた風味豊かなブリオッシュパンです。

紅茶はよく売れますが

ココア系はあまり売れません。

お客さんが

食べたい物を探すのも私の仕事です。

これも経験ですね。

と、偉そうなコトを言う。

たった3年のクセにね。(笑)

| | コメント (7)

2007年10月 9日 (火)

本日のおやつ

Img_2773

モンキーブレッドを焼きました。

これ小さめだけど

1コ食べたら

ハイ!!!!メタボリック。

半端ない高カロリーパンです。

Img_2771

レーズンを砂糖とバターで煮るとこんなに美味しいのね。

つまむ。

つまむ。

ハイ!メタボリック!

でも、このドロドロな蜜が旨いんだなぁー

指についたら

ぺロッと舐めて。

ヤバイ、もうスカートがキツイ。

すでに来たか!

脂肪。

今夜は走って、泳いでカロリー消費だっ

どんだけ走ったらモンキーブレッド無かったコトになる?

あー恐ろしい。

150gのバターの塊。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

甘いのばっかりですけど。

Img_2760

朝から人の悪口をコンコンと聞かされ

胸くそ悪い私です。

悪口って言いたくないし、聞きたくも無い。

散々、聞かされた私のストレスのやり場がない。(怒)

Img_2761

チッ。

イライラたまる。

お店に行ったら

いろんなお客さんに会えることを期待して納品に行くよ。

Img_2762

まだオーブンにシフォンケーキが…。

やること、いっぱいだっ。

| | コメント (4)

2007年10月 7日 (日)

ぷち旅る。

Dsc_1148

体調がよくなってお出かけ。

小さい秋みーつけた…と勝手に題して撮影しましたー

場所はブルーボネット。

入場料は300円。内容も300円って感じかな。(笑)

Dsc_1172

こんなもんばっかり撮ってる!!!

本当はフラワーガーデンだよ。ここ。

Dsc_1106

Dsc_1209

Dsc_1218

狭くてね

あっと言う間に暇になってしまった。

Dsc_1234

船に乗って名港へ   この写真大失敗。水平線が斜めだーーーっ

Dsc_1242

イタリア村。

狭くて、人が多くて屋外なのに酸素がない感じ。(@_@;)

3分で脱出。

Dsc_1262

公園で昼寝。

こりゃーいいわ。

Dsc_1208

また船に乗ってブルーボネットに戻る。

やっぱり花木はいいね。

他にも写真たくさん撮ったんだ。

これからプリント。

これがちょー楽しい♪

楽しすぎる日曜日に感謝です。

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

마 왕

Img_2757

私はドラマも歌番組もバラエティーも見ない人。

特に好きな芸能人もいない人。

なのに、ちょっとドラマをみる。

마왕とは「魔王」です。

Img_2742

Img_2743

昨日から始まったばかり

なんとかラストまで見るぞ。

韓国語の勉強にもなるし…

Img_2746

Img_2752

なぜドラマをみる?

この人が気になったから。

チュジフン。

調べたら写真集が1万2千円とか…。(@_@;)

高っ。

多分、私はファンではないらしい。

ちょっと好きってことみたいだ。

寝たら忘れる程度だと思います。(笑)

数ヵ月後、私に「チュジフンは?」と突っ込まないでください。

| | コメント (0)

おはよう、ヒトリゴトです。

Csc_0971

昨日まで体調が80%で…少し無理してたんだけど

今朝…

「全開だっ」って思った。イエェーイ(*^^)v

はぁーー長かった残暑。

毎年、夏には散々な目にあうよ。

夏嫌い。

今朝は目覚めもよい。

体も軽い。

これが健康じゃーねぇーかぁ?\(^o^)/

仕事しよっ

楽しいっていいね。

では。

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

ミルクのいとこ②

Csc_1083

ミルクのいとこ、ウッディーちゃん。♂

私が行くと満面の笑みで出迎えてくれる可愛い子♪

Csc_1082

また遊ぼうね。

ウッディーちゃん。

そうそう、ミルクの従兄弟。

もう1匹いるんだ。

Csc_1101

ももちゃん。

あと1ヶ月で15歳。

犬の領域を脱し、妖怪になったかもしれません。

恐るべし老犬です。

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

立て込んでますが…

Img_2723

仕事再開初日。

立て込んでます。

めちゃ忙しいです。

なのに…

ガス屋がメーターの工事して

ガス止めやがった!!!!!!!!!!!

ガス出ないじゃん。

どーするよぉー(怒)

3台のオーブンのうち2台は使えるんだけどね。

それでも計算狂うよ。

チェッチェッチェッ

てんてこまい

もぅくたびれたわー

| | コメント (2)

はっぴー

Img_2722

長いこと体調不良でした。

ようやく復活かもぉー

気分が違う。

気持ちも明るい。

やったー

歯の具合が悪いとご飯も食べれなくて

栄養剤LOVEでした。

今朝は仕事も復活♪

働けるってありがたい。

これからは文句言わずに頑張るよ♪

嘘!!!!!文句は言うね!(笑)

愚痴るし!

ふて腐されて、落ち込むけど。

とにかく健康が1番だっ。

長いこと人間に接してないので

誰かに会いたい。

誰でもいいから、お喋りしたいよぉー

あっ、もうすぐ業者さんが納品に来る。

業者か…(^_^;)

白馬の王子が良かったな。

確かに白い車でやってきますけど。(笑)

この方とはかなりトーク弾みます。

楽しみです。

では。

また更新します。

ミルクパンをよろしくです。

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

イテテテ。

Img_2721

数日前から通っております。

そう、歯医者。

怖いけど好きです。

だって先生、優しいし安心出来る。

今の歯医者さんって行きやすい。

昔の歯医者って地獄!?ぐらい怖かったな。

医療は進んでるって感じるよ。

現在、地域によってはコンビニより歯医者の方が多いとか。

そー言えばあちこちに歯医者ってあるよねー

お陰で歯医者って選べるし待ち時間も減ったし

患者にとっては、いい時代かもしれないね。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »