« 気になる。 | トップページ | ヒトリゴト »

2007年9月 6日 (木)

ラスクの作り方

Img_2624

焼きましたーーー!可愛いラスク♪

女子力UPだね。好き好き可愛い感じ!

作り方もUPです。

Img_2613

お好みのパンをスライスして天板に並べます。どんなパンでもOKです。

110度のオーブンで15分~20分ぐらい

パンの種類や乾燥具合によって違います。

カリッとするまで焼いてくださいね。焼き色はつけない方がいいよ

Img_2614

乾燥焼きが終わったら

溶かしバターを刷毛で塗り。グラニュー糖をトッピング。←タップリね!

刷毛は耐熱性を使ってくださいね。

Img_2616

再びオーブンへ…!

150度で10分ぐらい。

美味しそうな焼き色がつけばOKです。

うちはガスオーブンを使用してます。

電気オーブンの場合、もう少し時間がかかるかもしれません。

様子をみて調整してください。

Img_2619

出来上がり~!

密封容器に入れたり

シリカゲル(乾燥剤)を使えば保存出来ます。

コーヒー入れて手作りラスクなんていいよね。

(^^♪ルン

|

« 気になる。 | トップページ | ヒトリゴト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる。 | トップページ | ヒトリゴト »