« スランプ脱出です!(祝) | トップページ | 感謝のキモチ »

2007年8月 8日 (水)

한국어를 공부하고있다

Img_2533

なんじゃこの写真!?

テレビ幼稚園。(爆)

ハイ、韓国語放送です。

韓国語を勉強し始めた頃、

単語1つ聞き取るのも難しかった。幼児番組なのに…。(汗)

今では幼稚園児と同じように楽しめます。

私のヒヤリング力、幼稚園児レベルみたいです。(笑)

Img_2537

もちろん大人の番組も見ます。

これお気に入りのドラマ。

何十回!?何百回!?

と繰り返しみます。

登場人物が少なく内容が単純な物。

医者、弁護士、警察など専門系は無理です。

あっ、喧嘩系、若者言葉系も無理っす。ちんぷんかんぷんです。

Img_2536

ちなみに、この方がちょっと好きです♪

私が勉強していたら

韓流がやってきて追い越して行きました。

韓国語を勉強してると

ヨン様ファンだと思われるのが嫌な事がありましたねー。

普通に韓国語が好きなんです。

あっ私は子供の頃から外国語を喋る人が世の中で1番かっこいいと思ってました。

だから、どーしても韓国語、英語と3ヶ国語が喋れるようになりいたんです。

Img_2542

ドラマを見ながら広告の裏に韓国語を書き取ります。

耳で聞こえたままを

書き取ります。

私は辞書を使わないんです。

語学=辞書ですよね。(笑)

始めて2年ぐらいは参考書と辞書が手放せませんでした。

とにかく前に進もうとして必死でしたね!

でも窮屈で嫌になっちゃったんですよ。

だって赤ちゃんは辞書使わないでしょ?

林檎みかんと間違えて覚えても

そのうち、

林檎は林檎。

みかんみかんって気づくんですよ。

そんなもんです。

気楽に考えたら耳から

すーっと言葉が聞こえるようになりました。

不思議です。

音楽を聴ききながら歌詞を韓国語で感じれるようになりましたね。

こう言うと語学堪能に聞こえますね。

そんなことはありません。

好きなだけです。

楽しいところから成長ですね!

|

« スランプ脱出です!(祝) | トップページ | 感謝のキモチ »

コメント

明日からプサンです
今回はおば様2人連れなので・・・
どーなることかーー
まったく韓国語はいまだ読めず、聞き取れないけれどーー
ねぎる の だけはできるから・・・
良しとします~
あとは、身振り手振りで 強引に・・

投稿: めろん | 2007年8月 9日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/7460695

この記事へのトラックバック一覧です: 한국어를 공부하고있다:

« スランプ脱出です!(祝) | トップページ | 感謝のキモチ »