« 台風接近です。 | トップページ | 日曜日 »

2007年7月15日 (日)

初恋

Dsc_0179

初恋   島崎藤村「若菜集」より

まだあげ初めし前髪の林檎のものに見えしとき前にさしたる花櫛の

花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは 薄紅の秋の実に

人こひ初めしははじめなり…

~   ~   ~   ~   ~   ~

どうしても初恋を思い出さなければなりません。

しかし全く記憶がありません。

困りました。

子供の頃の記憶が薄いです。

ダンボールをお尻に引いて土手を滑り降りたこと

田んぼを覗くと、おたまじゃくしが、たくさんいたこと

ご飯の時間が待ち遠しかったこと

そんぐらいです。

危機感のない子供時代です。

このまま初恋を思い出せないと

とうとう嘘をつくしかありません。

過去偽装です。

なぜ初恋が必要かは…内緒です。

発表しなければなりません。

ホント、危機迫ってます。

|

« 台風接近です。 | トップページ | 日曜日 »

コメント

じゃぁ、初恋はだんなさんって事にしとく?
それともミルク君・・・。はは。

投稿: okanyo | 2007年7月15日 (日) 15時25分

okanyo さんへ
あー初恋はミルクにしときます!(笑)

投稿: ミルクパン | 2007年7月15日 (日) 20時55分

初恋~~~
私ならーー 2時間は話せるのになぁぁーーー
あ・・・およびでない??
こりゃまた~~失礼~~しましたぁぁ
・・・って、ふるすぎっっ。。

投稿: めろん | 2007年7月15日 (日) 21時06分

めろんさんへ
羨ましいなぁーー
初恋で2時間!

子供の頃、
喰い気オンリーで
色気は0だったみたいです。
^_^;

投稿: ミルクパン | 2007年7月17日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/7149342

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋:

« 台風接近です。 | トップページ | 日曜日 »