« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

仕事中~ボヤキ

Img_2505

暑いのに仕事する。

ここんとこ、仕事楽しめない。

とにかく暑くて

温度管理や作業の手順ばかりに気を使う。

完成したら「ホッ」それだけです。

Img_2507

淡々と作業をこなす。

1分が命取りになるパン。

発酵ジャストの状態で焼成するには

大変なのだ。

なんせ一人。

あれやって!これやって!とか言う相手もいないんで。

ひたすら

自分が動きます。

Img_2506

冷却したら納品だぁ。

まだまだ仕事が山ほどある。

うっ

夏、苦手。

と、ぼやく。

最近、趣味パンしてないな。

だって暑くて食べられないんだもん。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

テイクアウト

Img_2503

韓国料理屋さんでテイクアウトして来ました。

グロテスクなこの料理。

サムゲタン。

夏バテには最高なご馳走です。

スープ旨っ。

素朴な感想だけど…

朝鮮人参って人参の味がした。

アホ発言!?

もっと怖い味がするのかと思ってました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ヘブンス園原

Dsc_0071

綺麗です。

ここ。

山は涼しいです。

山頂は気温20度です。

Dsc_0080

ここの名物。

リフトの下が一面、お花畑~♪

ちょーきれい。

Dsc_0044

ササユリ

おっと、蜂が!

Dsc_0025_1

山はいいね。

しっかし

激疲れ。

やばい、疲労が残りそうだ。

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

エゴマ油

Img_2496

お取り寄せしました。

エゴマ油。

健康効果に引かれてぇ~

(ブームは去った?)

酸化が早い・・・と聞いたので

小瓶にしました。

これで1400円ぐらいしました。

高っ。

このエゴマ油、こだわりがあるようで…。

美味しさと健康効果に期待です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

写真は爽やかだけど…♪

Img_2493

これ↑デジカメ写真。露出をちょっと上げて撮ってみた。

コンパクトデジカメでも十分だねー。

この暑い時期に一瞬、爽やかさを感じてもらえるんじゃないかな?

Img_2494

今日も仕事したんだけど

もう暑くて途中で目眩したよー。

私は平熱が高いんだ。

これ夏バテの原因!?

普通で37度ぐらい。高温期に至っては37・5度ぐらいある訳で…。

とにかく、暑いんです。

毎年。毎年。

ちなみに旦那の平熱測ったら36.9でした。(笑)

どんだけぇ~平熱高い夫婦ぅ~!

ご飯食べると2人揃って体温上がって汗だくなんだよねぇー。

毎日ドロドロっす。(^_^;)

まだ夏バテには早すぎる。

今夜も喰うぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

仕事しながら夏バテも続行中~

Img_2480

夏場はパンの売り上げが落ちる。(・・・らしい)

私は元々、納品量が少ないのであんまり影響ナシです。

委託販売は賞味期限の設定があるので

「本日中にお召し上がりください」みたいな菓子パンは夏場中止です。

しっかし

暑くて生地温度、過発酵など気を使うことばかりです。

ものすごい体力奪われます。

うーーっ夏、辛っ。

Dsc_0017_1

とにかく夏バテしたくない私は必死です。

親切な方に嬉しいアドバイスをもらいました。

それは

Kスポーツクラブ 青竹踏みの先生Mさーーん。

足ツボについて教えてもらいました。

只今、実行中~

とにかく

もりもりご飯が食べたい。

頑張るぞ。

気合だけはバリバリです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

食欲減退…。

Dsc_0011_1

梅雨明けはしてませんが、すっかり夏です。

あんなに気合を入れてたのに

すでに食欲減退。

お腹も空きませんが食べる意欲もありません。

あーーーっ、こうして毎年、バテたんだよねぇ。

ヤバイ、ヤバイ。

今日も温かいお茶だけ。

夏ばて、ホント深刻な悩みなんですよ。

何か食べなくちゃーと焦りながら

どんどん時間が過ぎる。

あーこれが私の夏なんだよねー。(泣)

Dsc_0004

いやいや、今年は夏ばてしないと決めたのだ。

何か作ろうー

何か食べようー

でも食欲ないと料理が苦痛。^_^;

あーーーっ悪循環。

Dsc_0023

仕事もパン屋。

あ~~キツぅ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

魔除けちゃん

Img_2479

先日、お気に入りの携帯ストラップを落っことしたので

NEWストラップがやってきました。

この子、

タイ!?か、どっかの魔除けキャラ。

ちょー可愛い。

これに悪霊取り付かないでしょ?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

甘食

Dsc_0017

懐かしいお菓子を焼いてみました。

「甘食」

私はパンを習うまで知りませんでした。

だから「懐かしいお菓子」って私が言うのは変ですね。(笑)

特別な材料は全く使ってないのに

焼きあがると軽くて、ほんのり甘い…甘食になるんですよ。

不思議ぃ~!

お菓子は科学です。

Dsc_0006

散歩してたら

コスモスが…!

コスモスって「秋桜」って書くんだよね。

なぜ梅雨に…。

涼しいから

咲く時期…間違えちゃったかな!?

だから!?

なんだか恥ずかしそうに咲いてるように見えちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

田舎です。

Dsc_0019_2

3月に蒔いた種が成長して花が満開です。

これ食べれるらしいけど…。

ホント!?

Dsc_0011

Dsc_0028

我が家の前。

いつも夕方、田んぼの前に座り

風に当たります。

向こうからやってくる風に思いっきり吹かれます。

シラサギもやってきます。

このグリーンにシラサギが舞い降りる姿は

ホントに美しいです。

やってくるのを待ち続けます。

案外、暇人なんです。

いやいや

忙しいのは苦手なんです。

だから

自分でゆとりの時間を作るんです。

Dsc_0026

夕刻

陽が沈んだら

夜です。

灯りもネオンもありません。

夜は静寂です。

前は夏になるとホタルもいたんですが

数年前から見かけないです。

寂しいです。

今年は会えるといいな。

ホタル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

食後にわらび餅

Img_2463

食後に

わらび餅。

黒蜜はお手製で冷蔵庫にストックしてあります。

黒糖の甘みが疲れを取ってくれるね。

すっげー大盛り。

私は半分も食べないでギブでした。

Dsc_0089

そろそろ梅雨終わるかな。

庭の花の一部が、根腐れしてしまいました。

スーパーの葉野菜も高騰してますね。

ジメジメ梅雨に終わってほしいけど

暑い夏も困るな。

今年こそ元気な夏を過ごしたいな!

去年の今頃、すっごい体調悪くして3週間も仕事休んだ。

今年は快調!

韓国料理食べてるからかな!?

エイエイオー

古っ…^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

チーズステック

Img_2456_2

はじっこ、ちょっと黒いな。

ご愛嬌~♪

暑いから短時間で出来るパンはいいね。

Img_2457

チーズステックってビールのつまみにもいいよ。

そんときは

長めに焼成してカリッとさせると

旨いよ。

今夜、ビールをクイッと飲みたい方。

この写真をつまみに

缶ビール1本ぐらい飲めちゃうでしょ?

\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

日曜日

Dsc_0083

台風が去って空気が綺麗です。

暑かったです。

Dsc_0022

走り回ってクタクタになった一日でした。

Dsc_0019

今日は大好きなカメラも触れなくて

お菓子も焼けなくて

大事なストラップ落っことして

疲労だけが残ってしまいました。

寝るぞ。

寝るに限る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初恋

Dsc_0179

初恋   島崎藤村「若菜集」より

まだあげ初めし前髪の林檎のものに見えしとき前にさしたる花櫛の

花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは 薄紅の秋の実に

人こひ初めしははじめなり…

~   ~   ~   ~   ~   ~

どうしても初恋を思い出さなければなりません。

しかし全く記憶がありません。

困りました。

子供の頃の記憶が薄いです。

ダンボールをお尻に引いて土手を滑り降りたこと

田んぼを覗くと、おたまじゃくしが、たくさんいたこと

ご飯の時間が待ち遠しかったこと

そんぐらいです。

危機感のない子供時代です。

このまま初恋を思い出せないと

とうとう嘘をつくしかありません。

過去偽装です。

なぜ初恋が必要かは…内緒です。

発表しなければなりません。

ホント、危機迫ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

台風接近です。

Img_2452

東海地方も、どんどん雨が強くなってきました。

被害が最小限でありますように…と

祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

カメラ教室♪

Dsc_0165

カメラ教室行ってきました。

ヤバイです。

完全カメラの世界に引き込まれました。

このまま仕事も家事も放棄して

どっか行っちゃいそうです。

どっかって…ドコ!?

近場の公園ですかね!(笑)

近っ、ショボっ、ダサッ

今日は、久しぶりに習うってコトの凄さを実感しました。

そして

知らないことを「知る」楽しさを知りました。

いやぁ

楽しいです。

こう感じたのも先生のお陰かもしれませんね。

カメラってシャッター押せば写るんですけど

最初の1枚はドキドキしましたね。

こんなに緊張した1枚はなかったです。

自由に撮って見て!

と先生に言われて

自由って

自由って

自由って広すぎて難しい。

でも自由は素敵です。

自由にストレスはありません。

ひたすら夢中です。

ただ、写真には技術も必要です。

必須です。

けど、自由を忘れた写真はつまらないもんです。

初心を忘れず

これから撮り続けてみたいです。

byミルクパン

ちなみに上の写真はコンパクトデジカメ撮影です。

まだ技術がショボくて一眼の魅力出せないままです。(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

俺、ミルク!

Csc_0131

おはよう。

俺、13歳。

こんなに長く生きてるのに彼女が出来ない。

ふられまくりです。

全く、モテません。

なぜでしょう?

誰か僕の彼女になってください。

ヤバイです。

今年14歳になります。

人間で言うなら60歳?70歳?

すげぇーオヤジですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

おやつ…どっち?

Img_2444

クッキーを納品しました。

やたら焼きます。

ものすごい量を焼きます。

暑い時期なのでプレーンでサッパリ系のクッキーを作りました。

お客さんは、茶菓子用に購入されるようです。

私のおやつは…↓

Img_2445

惣菜じゃん!(爆)

納品先の惣菜屋さんで

小腹が空いたとき、購入します。

これ200円。

惣菜食べながらお茶します。

どうも甘い物は苦手です。

ケーキ屋さん、パン屋さんのみなさんは

毎日、砂糖に埋もれていても

やっぱり甘い物好きなんでしょうか?

私もOLだったら3時にお菓子食べてたかもぉーって思いますけど。

今はお菓子食べれなくなってしまいましたー

惣菜バンザイです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この子

Img_2440

いつも私は愛用品を「この子」と呼びます。

可愛いから♪

この子を使いこなすために

カメラ教室に行くことにしました。!(^^)!

どうやら初心者はいないらしい。

困った。

どんなことを習うの?どんな人がいるの?

考えてもしゃーないね!

新しいことを始めるって

勇気いるね。

楽しみだけど

ちと・・不安。

かなりドキドキ☆です。

Img_2441

念願のカメラ。

難しいこともあるけど

自由なまま

楽しいカメラ生活を送りたい。

好きなことって突き詰めると苦痛になる。

韓国語もダンスも水泳も…

好きなのに嫌いになりそうなコトあった…。

カメラだけは

楽しい楽しい気持ちだけで続けたいな。

まだカメラを知らないので

能天気でーす。

そのうち、奥の深さに一撃されるかもね!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ヒトリゴト

Dsc_0123

ここんとこ

仕事とプライベートのバランスがよい。

毎日、爽やかだ。

桃も爽やかだ。

誰かに

この元気を分けてあげたい。

(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

またまたまた…

Img_2400

安城デンパークです。

年間パスポート使いまくりです。

2400円(年間パス)でこんなに行ってもいいんでしょうか…?\(^o^)/

今はハスが見頃。

それは、それは、美しいです。

Img_2391

来週ね…

早朝6時にハスまつりがあるんだけど

起きれたら行きたい。

そう起きれたら・・・。^_^;

今朝も7時に目覚ましセットして

起きたら9時30分

どんだけぇ~朝寝坊なんだよ。

基本「早寝遅起き

かなりのマイペース派です。

寝坊しても焦ることはありません。

常習犯なんです。寝坊。

Img_2435

今日も

お花からパワーをいっぱいもらいました。

不思議です。

炎天下を歩いても具合を悪くすることがありません。

緑の力でしょうか?

自然は素敵です。

やはり大切にしなければいけませんね。

Img_2390

これ園内、和食処「ふるさと館」のランチ。

地元で取れた野菜を料理してくれるお店。

もちろん味噌汁は赤です。

味噌カツ

味噌おでん

味噌煮込みうどん

とにかく赤です。

地元にどっぷりです。

歩いて食べて

いい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕

Dsc_0106

どっぷりお疲れです。

新作パン焼いたり、シフォンケーキ焼いたり

忙しかった。

一人でやるってマジですごいよ。

新作パンとかやると

慣れない作業もあるからさぁ。

…疲れる。

さすがにラスト、袋詰めでパニック障害発生しそうだったよ。(汗)

お店に着いたの

4時。

ビビルね。

閉店

7時。

どうだろう!?

このパン屋。

マイペース過ぎるね。

納品先で

「昼まで寝てた?」って突っ込まれました。(笑)

さすが昼ではないけど

8時30分まで寝てました。

寝る子は育ちます。

まだまだ育ちたいミルクパンさんです。

今日は、七夕です。

お願い事は

健康と早起きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

動物パン

Img_2385

動物パン。

可愛いけど

じーっと見ると変だぞ!

おい!カメ!   甲羅に模様がないぞ!

おい!お前はクマか!?か!?  左下!!(爆)

よく見るとヘンテコだけど

それも、また可愛い。

食べるの…勿体無いなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

のんびり午後

Dsc_0091

昨日は愛犬ケツ写真のUPでした。

愛犬の名誉挽回のために

ちょっとだけ可愛く撮れた写真をUPしました。

これで本人も満足かと…。

Csc_0035

朝顔どんどん成長です。

カメラにガーデニングに…ジムに…韓国語に…。

仕事。

家事。

やることいっぱい。

なのに、のんびり派。

困った人です…わたし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

犬の逆立ち!

Dsc_0015

ミルクちゃんでーす。

一眼レフ買って…最初の1枚。

おい!!!犬の逆立ちじゃん。

一眼レフの機能を無視してんじゃん!(笑)

とりあえずオートでパチリ。

この犬…オシッコする時、逆立ちです。(汗)

立派な逆立ちでしょ?

13歳。もうすぐ14歳。

今日、獣医の先生が

「信じられない。へぇー13歳、へぇー14歳になる…」

を連呼してました。

ハイ…ホントに

おっさんです。^_^;

これからも頑張ります。

ミルクをよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

苦いよ。

この前、焼いたクッキー

メチャ旨かったので

違うレシピで挑戦してみた。

苦っ

まずっ

Img_2381

ちょっとぉ~

35個も出来たんだけど…。

ココア相当、苦いです。

10gしか使ってないのに。

想像と違って驚きのニガマズクッキーでした。

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

写真って面白い。

Img_2377

朝から仕事してドロドロに疲れた。

なのに

カメラ!

カメラを通して見ると普通の物が新鮮に思える。

カメラって面白い。

Img_2369

スイカ。

うちは井戸水なんだ。

冷蔵庫とは違う自然な冷たさが西瓜にピッタリ。

気持ちいいんだよねぇ~井戸水。

Img_2374

パイナップル好きな我が家は

しょっちゅうパイナップル。

世間ではマンゴーブームみたいだけど

我が家は

そんなの

無視で…パイナップルぅ♪

どうやら

夏ばて解消効果もあるらしいよねぇ~

いい子だ!パイナップル!

今日は野菜と果物しか買ってこなかったようだ。

しまった。

しまった。

どうしよう。

夕飯。

写真を撮ってる場合じゃーなかった。

でも写真は楽しい。

あっ…

一眼レフ買ったんだ。

今日の写真はデジカメだけど。

相手は手強い。

そうそう簡単に使えない。

説明書読んでる途中で日本語の意味も分からなくなって

ギブの連続。

いまんとこ

オートでパシャパシャ音だけ楽しんでます。

これはヤバイ。

楽しすぎる。

気分はカメラマン~!

明日はOFFなんで

一日中「カメラ」

また趣味増えましたよ。

楽しぃ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

クッキー焼いた。

Img_2364

昨日からクッキーが食べたくて仕方なかったんだ。

朝、起きて即→調理室。

Img_2356

仕事じゃーないと調理室がパラダイスに思える。

仕事嫌いじゃーないけどね。

趣味の場所って

そりゃーパラダイスよ。

もし私が姫ならば

ここに居続けてもいいよ。

台所好き。

Img_2360

出来れば、いつもサッパリ清潔にしておきたい。

散らかると

テンション下がります…。(^_^;)

昔、台所が汚い人は料理が上手って言ったけど…

ホント!?

散らかってるのヤダなぁ。

Img_2358

昨日、安城デンパークで買ったトートバック。

この店、可愛いちりめんグッズがいっぱい売ってるんだ。

ついつい行く度に買ってしまいます。

コンビニ用エコバックでーす。

買うものないけど

コンビニ行こう!

ただ

このバック使いたいだけぇ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

蒲郡&安城デンパークをはしごでござる。

Img_2294

蒲郡の「あじさいの里」に行って来た。

あじさい…もうダメだった。残念。^_^;

あじさい祭りも昨日で終わり

あじさい達、首チョンパの刑になってたよ。

明日には、この山…ハゲ坊主になってるかも。

Img_2289

期待ハズレでテンション下がったので

次にGO!

Img_2336

大好き安城デンパーク!

年間パスポートご購入!\(^o^)/

いいよぉー。

ここ。

Img_2306

年間パスポートを買うと園内で使える無料券がいっぱいもらえた。

ラッキー☆

…で、ビール♪

Img_2308

つまみは「ゴーヤチャンプル」

Img_2317

ハスの花

前に行った時(3週間前)この池には何もなかったんだよ。

今日、見て驚きの光景が!

池にハスの花畑!

いつの間にぃ~!!   驚くべき成長力!

Img_2346

何度行っても、

いろんな花が植えてあって

楽しめるぅ~

温室はカサブランカのいい香り。

いいよ。

住みたいぐらいです。

年間パスポート

バンバン使うよ。

暇さえあれば行っちゃうよ。

そのうち住みついちゃうかもよ。(笑)

Img_2351

最後に花苗を買って満足♪

ケース買いで550円。

安いっしょ?

楽しぃデンパーク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »