« チーズパン | トップページ | でっかいね »

2007年6月13日 (水)

Img_2151

暑い日のおやつ。涼を求めて…。

あんみつ。

小倉あん…ねぇーよぉー!(笑)

赤えんどう豆と寒天…そして黒蜜。

そんなシンプルなのが好み。

Img_2153

黒蜜レシピ

黒砂糖  100g

水     60g

ちょっと濃度が出るまで鍋に入れて煮詰める。

アクを丁寧にすくう。

作り置きしておけば

白玉やわらび餅、寒天と大活躍です。

\(^o^)/

明日、

梅雨入り?

そろそろ来るね。

湿気。

おまけに来るか?

猛暑。

勘弁してくれよぉー

体も疲労するし胃も弱る。

ウナギ食べれば?

って言うけど喰えねぇよぉー!

焼肉なんて食えねぇよぉー!

今年こそ

元気な夏を過ごしたい。

そこで見つけた

サムゲタン

韓国スタミナパワーに賭けてみよう!

あっ、ちなみにサムゲタンって高いです。

働かなくては食べれません。

働いて食べて働いて食べて!

これが元気ってことじゃない?

なんだか夏バテしないような気がしてきたね。

|

« チーズパン | トップページ | でっかいね »

コメント

蜜豆、わたしも好きです!
特に赤えんどう豆が大好き。
それにしても、いつも美味しそうな写真ですねー。
蜜がたら~っって瞬間をとらえるなんて、
心憎いですわっ。

投稿: 腹ペコ犬 | 2007年6月14日 (木) 13時01分

蜜豆だっ!
あんみつしか思い浮かばなくて…。
小倉あんが無いやつは
蜜豆だね。
あースッキリしました

投稿: ミルクパン | 2007年6月15日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/6772057

この記事へのトラックバック一覧です: :

« チーズパン | トップページ | でっかいね »