« 自宅でパン屋⑧ | トップページ | 牧歌の里 5月13日 »

2007年5月12日 (土)

土曜の午後ヒトリゴト

Img_1699 5月っていいな。

風が爽やか。

庭のお花も成長して

綺麗に咲いてくれます。

窓の外を何時間眺めていてもいいです。

庭を見ながら

時々、思うことがある。

いや。いつも思う。

専業主婦に戻りたい。

元々、私は家事が好き。

料理に掃除、庭掃除。。。あっ洗濯物をたたむのとお裁縫は少し苦手だけど。

Img_1695 家事って

大変なのに仕事として認められない。

なぜだ!?

家にいると

「もったいない」って言われる。

家を綺麗に掃除して美味しい料理を作ることが

なぜ「もったいない」のか?

天気のいい日。

洗濯物を干してると

隣人が「仕事しないの?」って眉間にシワを寄せて怒る。

なぜだ!?

私が休暇を取ると世間に迷惑かかります?

Img_1693

旦那は、いつ辞めてもいい、無理しなくていいって言ってくれる。

だから、何の問題もないんだけど。

疲れてるのかなぁ…私。

家事がやりたい。

専業主婦に戻りたい。

|

« 自宅でパン屋⑧ | トップページ | 牧歌の里 5月13日 »

コメント

こんばんは~家でネット復活です(^o^)vv
ミルクパンさん、結婚してたんですね!
勝手に独身だと思ってました(^^;)

専業主婦に戻りたい・・・
そう思う日もありますよね。
仕事してる主婦は心中いろいろ複雑です

みんな悩んで大きくなるのだ!(←何者?)
家事も仕事も自分のペースで無理しない!
が わたしのモットー(単に怠け者??)
わたしは家事、超ー手抜きだわーー
そんでパンばっか作ってる。
やりたい事優先だなぁ・・(。。;)

投稿: kotohiro | 2007年5月12日 (土) 22時16分

仕事としてパンを作るというのは
やはり家事の延長とはいえなくなるのでしょうね。
ミルクパンさんらしく、のんびりマイペースで
いいじゃないですか。

私は独身なので、あこがれます。
ある意味、仕事は生きる手段なので
欠かせないものですから。
私もほんとは息抜きしたいです(;;)。

投稿: nonnono | 2007年5月13日 (日) 22時19分

投稿 kotohiroさんへ
何をやっても大変ですよねぇ。
私は単に主婦業が好きなんです。
掃除したり料理したリ、
マメにやりたいんですよねぇ。
家が散らかってしまうと
ちょーストレス。
料理も楽しくやりたいんです。
仕事と家庭の両立って難しいです。

投稿 nonnono さんへ
そうですね。
マイペース。
ついつい忙しくて
乱してしまいますね。

どうして楽しいはずの仕事が
ストレスになってしまうのかなぁ。
残念ですよ。
もっと楽しみたいですね。
息抜きって大事ですね。
頑張ります。

投稿: ミルクパン | 2007年5月14日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/6391389

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の午後ヒトリゴト:

« 自宅でパン屋⑧ | トップページ | 牧歌の里 5月13日 »