« またまた行っちゃいました。 | トップページ | 咲いた! »

2007年5月28日 (月)

忙しい~1日

Img_2001 いただきもの。

ぶどう。

ちょっと

早い時期に食べると

美味しく感じる。

季節先取り~!

パンもお菓子も季節先取り…それ大事です。

今日、仕事終わってから

うち用にパンを焼こうと思ったんだけど

忙しくて時間取れなかった。

犬はトリミングの予約だったので送り迎え…。

庭の草取りに没頭。

あーもう、こんな時間。

フォカッチャ焼こうと思ったんだけど、明日に繰越だよ。

ニンニク風味のフォッカチャ

あーーー食べたい。

明日まで我慢だぁ。

意味無いけど…

カステラの木枠です。

Img_2002

先日、焼いたカステラの時に使いました。

この木枠にわら半紙を巻きつけて

使います。

なぜ2つあるかって!?

重ねて使うんです。

んー説明は難しいですが

とにかく途中で2段に重ねます。

泡切りって作業をします。

カステラって説明すると難しいけど

作るのは簡単です。

この前、イマイチだったので

また作ろう~

失敗したままだと気持ちわるぅ~

|

« またまた行っちゃいました。 | トップページ | 咲いた! »

コメント

おお~
私も日曜の午後草取りに没頭しましたよ
おかげで昨日から筋肉痛・・
でも草ぼーぼーのジャングル状態から
脱出できて うれしい!(^o^)

投稿: kotohiro | 2007年5月29日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/6581969

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい~1日:

« またまた行っちゃいました。 | トップページ | 咲いた! »