« お仕事っぷり | トップページ | 昼間っからビール »

2007年5月 3日 (木)

真空脱気シーラー

Img_1648 愛用の真空脱気シーラー

使い勝手は抜群です。

仕事でも使うんだけど家庭の台所で大活躍。

基本はガス袋を使わなければならないんだけど

今日、明日使ってしまう野菜なら普通のポリ袋でOKみたい。空気抜けません。

千切りキャベツや新玉スライス。

Img_1650 真空にしておけば

パッと新鮮野菜が使えます。

多めに買った

ウインナーやベーコン、

肉類は

真空にして冷凍すれば冷凍ヤケが防げます。

Img_1649 ←これサバの味噌煮。

真空にして冷凍しました。

これで

いつでも魚を食べれます。

手軽に魚料理です。\(^o^)/

業務用は水分油分がある物も真空に出来ます。

家庭用は出来ませんでした。

肉や惣菜は水分がありますが吸引口が汚れても

簡単に掃除出来ます。

冷蔵庫もスッキリ!

食品の無駄も防げて一石二鳥です。

あっ業務用は少し高いのが難点ですが…。

|

« お仕事っぷり | トップページ | 昼間っからビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/6292914

この記事へのトラックバック一覧です: 真空脱気シーラー:

« お仕事っぷり | トップページ | 昼間っからビール »