« アメリカンマフィンと業務用真空脱気シーラーのお話 | トップページ | 自宅でパン屋 食 品 衛 生 責 任 者  ⑤ »

2007年4月19日 (木)

ヒトリゴト

Img_1540 仕事すると

グッタリ。

どんな仕事でもストレスたまるね。

働くのは

大変!大変!

朝8時に仕事スタート。

水温、気温に気を使い、分割成型

3台のオーブンを上手に使わないと過発酵になってしまう。

Img_1542 家庭で作るパンなら

今が1番上手に焼けるよね。

でも売り物は数が多いから

すでに、てんてこ舞いなのだっ!

作りながら異物混入を注意深くチェック。

目視が大切。

袋詰めの際も確認。

ビニール袋って静電気でゴミを引き寄せちゃうんだよねぇ。(^_^;)

お店で陳列する際、再確認。

今のところ、苦情ゼロでなんとかやってますが

かなり神経を使っております。

私はちょっと気にしぃーーな性格なので疲れますね。

他の業者さんでは「異物?気にしたことないわー」

「気にしてたら、こんな商売やってられん」と言う人もいます。

Img_1543 まっ…そうなんですけど…。(^_^;)

私、気にします。

家に帰って

冷蔵庫からあんみつを出してみた。

甘いもんでも食べるか!

でも甘い物ちょっと苦手な私。

やっぱり半分も食べられませんでした。

結局、うまい棒3本食べて中和。(爆)

〆は野菜ジュースでした。

ヒトリゴトでした。

|

« アメリカンマフィンと業務用真空脱気シーラーのお話 | トップページ | 自宅でパン屋 食 品 衛 生 責 任 者  ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/6143069

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトリゴト:

« アメリカンマフィンと業務用真空脱気シーラーのお話 | トップページ | 自宅でパン屋 食 品 衛 生 責 任 者  ⑤ »