« ベーグル ミルクパン | トップページ | ちょっとお疲れ気味。 »

2007年2月 3日 (土)

ぐりとぐらのカステラ

Img_1113 ぐりとぐらのカステラ

パウンド型で焼いてみました。

このケーキ、軽くて好きかもー!

作るのも

か・ん・た・ん!

今日は試作に3個焼きました。商品化に向けてアレンジを重ねます。

Img_1117 強力粉を使うんだけど

薄力粉とは違う美味しさがあります。

普通のパウンドケーキより

卵の美味しさが味わえるケーキですね。

甘い物、あんまり好きじゃーないけど

2枚も食べちゃった。Img_1121           

2個は試食用

あと1個はプレゼント用にラッピング。

クリスマスケーキあげるって言ったのに

今の今まで無視してた方へ…。(爆)

生クリームケーキじゃーないけど

許してください!!

仕事しながら、こんなコトしてた!

時間が経つの早いよぉー!

|

« ベーグル ミルクパン | トップページ | ちょっとお疲れ気味。 »

コメント

ごぶさたです。
お元気そうで何よりです。
私は押しつぶされそうで・・。
ミルクパンさんのブログで元気をもらいました。
また遊びに来ます

投稿: ふくふく | 2007年2月 4日 (日) 23時53分

いろいろ研究されてますね。また教えて下さい。
独り占めしないで、もっと多くの人が、食べられるように売ってください。
こんなケーキもありますよ。
バターケーキでありながら、バターケーキよりしつこくなく、かと言ってシフォンケーキのように軽くもなく、ふんわり、しっとり、ドッシリ、きめが細かい、口当たりの良い、素朴、シンプル、結構大き目のケーキ。お店はありません。レトロでどこにでもありそうだけど、まず、ありません。本当にヤミツキになります。文句をよく言い、デパ地下でケーキ屋巡りをしている娘が、「毎日でも食べてよい」と言ってほぼ毎日、食べています。ちなみに彼女170cm、体重46kgです。私のブログにも遊びに来てコメントも入れてね。http://happy.ap.teacup.com/ottotto/2.html

投稿: とっと | 2007年5月 6日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/5189848

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりとぐらのカステラ:

« ベーグル ミルクパン | トップページ | ちょっとお疲れ気味。 »