« 事務所!?(笑) | トップページ | いつもの店 »

2007年1月24日 (水)

売れ残り…やっちゃいました!

Img_1074 先日の初出荷でパン売れ残ってしまいました!

パン屋を始めて3年目。

初の・・・売れ残り。

以前ならメゲたと思う。凹んだと思う。

でも今は大丈夫!

これから頑張ればいいじゃん…って思える。

自分でもびっくりするわー!(この変身ぶり)

今日はパン屋になって初ラスク焼いちゃいました!

…で、明日、納品!(1袋80円)

商売やって3年目になると商魂たくましい女になるねぇーー!(爆)

Img_1071 ラスクって古いパンの再利用だけど

美味しいよね。

作ってる最中に何度も味見しちゃった!

売れ残らないとラスクが作れないのかぁーと

思うと寂しいぐらい!(笑)

ラスクの作り方!

パンを薄切りにして150度のオーブンで15分焼く

溶かしバターを刷毛で塗り、グラニュー糖をたっぷりかける

120度のオーブンで15分。乾燥させる。

美味しいですよーー!

バケットや食パン、ブリオッシュなど、なんでもOKですよ。

ぜひ古いパンも美味しく食べてみてね!

|

« 事務所!?(笑) | トップページ | いつもの店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/5055412

この記事へのトラックバック一覧です: 売れ残り…やっちゃいました!:

« 事務所!?(笑) | トップページ | いつもの店 »