« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

書類

書類

パン屋にも書類があるよ。作ったパンを勝手に店頭に出す訳にはいかない。
ちゃんと材料やアレルギー食品、遺伝し組み換え商品の表示など…
決まりごとがたくさんある。
お客さんが安心してパンを買っていただけるように正確に記入します!
大事なお仕事です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ナポリタン

Img_1105名古屋風!?ナポリタン

鉄板の上に卵・・・その上にナポリタン。

これがスパゲッティーだっ!

私、アルデンテの麺…苦手なんだ。

だから外食でパスタはパス!

これは美味しいよ。柔らか麺とケチャップのナポリタン!

パスタじゃーなくてスパゲッティーって感じが好き!

Img_1102 ミミガーとゴーヤのサラダ。

ミミガーって。

(^_^;)

!?

初めて食べた。

なんだかハムみたいだった! 

コリコリして旨かった!

お腹いっぱいのランチでした!

あっ今日も仕事したよ。生産者会議にも出席した!

明日も仕事だー!頑張るぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

注文のケーキ、出来ました!

Img_1100_1 注文のケーキ

このケーキを注文用と納品用で

200個焼きました。

オレンジ、アーモンド、胡桃・・・3種類を作ったよ。

ケーキを作るのも手間がかかるけど

これがねぇ…、包装に、もっと手間がかかるんだ。

密封してシール貼って…。

毎日×2…調理室で一人、地味ぃぃぃーに作業する私。

暗っ…。

明日は生産者会議と言う集まりがあります!

お喋りでストレス解消するぞぉー!

\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっさいく愛犬写真!

ぶっさいく愛犬写真!

私の携帯待受け画面!
(^_-)db(-_^)
この写真見ると…
なぜか笑えて元気になる!
しかし、ひどいね!
この顔…。
σ(^◇^;)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

たい焼き君

Img_1098

この、たい焼き君!有名なんだよ。

テレビにも登場してる。

…と言ってもローカルな話題だけどね(笑)

皮が薄いのに、もっちもち!

フィリングの小豆も美味しいよ。

鉄の型で1個1個焼いてくれます。

今日はお持ち帰りして家で食べました。

ホカホカで美味しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ

休みがなくお疲れモード突入してます!
納品終わってランチにギリギリ間に合いました!
d(^O^)b
良かったぁ〜!
今日はサムゲタン食べました!栄養満点!なのにサッパリ食べれる!私の好みストライク!朝鮮人参、なつめ、栗、ニンニク…
こりゃ〜いいよ!
元気になるね〜!
また食べちゃお〜っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

すっげ〜人!

すっげ〜人!

今日は土曜なのに猛烈な賑わいでした!
(o^-')b
あれ?日曜か〜と錯覚したよ!
朝から何も食べないで働いて3時過ぎたよ〜!腹空き過ぎて食欲ないよ。
┐('〜`;)┌
でも食べなきゃね。腹ごしらえしたら明日、納品するシフォンケーキ焼きます。
目が回るなぁ〜!
ありがたいな…仕事があるってさっ!
頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

今日、思うコト

Img_1041 シリコン型(ブリオッシュ)

2種類買ったシリコン型。

ブリオッシュ型はイメージが普通ぽくて…あまり使ってません。

でもコロンとして可愛いね。

もうちょっと愛用してあげなくちゃ~!

ついつい、こっちの方が可愛くて・・・毎日、使いまくっちゃってます!

2件納品するよになって

まだまだ慣れない毎日です。

売れ残りも初体験したけど初ラスクも出荷しました!

そのラスクは、スッカラカンに完売!\(^o^)/(わーい!)

毎日いろんなことが起こって大変です。(笑)

お陰で毎日のブログのネタにも困らない訳で…。(^_^;)

でも断然、楽しいことが多い毎日で感謝感謝…です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒糖パン  ラスク

Img_1095 またラスク・・・。(^_^;)

今日は黒糖パンでラスク!

焼いてる最中につまみ食い。

ラスクって旨いね!

麻紐で縛って、ちょっぴりお洒落させてみた!

素朴な雰囲気可愛いでしょーー?(*^_^*)

新しい販売先ねぇーー。

どーにも売れそうな気配がしないの。

勝手な私の推測だと

「美味しさより価格重視」を感じる。

パンは88円・・・本日の特売「2個150円」とか・・・。

私のパンは工場生産品と同じ価格には出来ないので

何か良い方法を考えなければ…。

頭使うなぁー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

林檎ケーキ&紅茶ケーキ

  Img_1088 林檎ケーキでーす!

明日、2件に納品します。

1袋 210円

バターケーキの上に林檎の千切りを

トッピングして焼きました。

フィリングに林檎を混ぜても良かったんだけど、

今回は200円と言う価格に、こだわったのでトッピングのみです。

Img_1092_2

紅茶ケーキ

これも210円

今、ブルーベリーも210円で出してるんだ。

これよく売れます。

手に取りやすい価格で210円シリーズをやろうと思ってます。

他にココア、さつま芋、バナナ、黒糖、パイナップル、黒豆などなど

いろんな種類を全部210円で販売したいなぁーって思ってます。

お客さんが「今日は何があるかな?」って楽しんでもらえたら嬉しいな!

今日は朝から仕事して終わったのが23時。

うっ疲れた。ちょっと愚痴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの店

いつもの店

毎日、納品に行くこの店は安心です!
棚に並べてる間にどんどん売れました!嬉しいな!楽しいな!
今日はパンとラスク、ブルーベリーケーキを納品!
でも…籠カラカラ。
商品足りないね。
給料後の土日を控えてるんだよね〜
今から林檎ケーキ焼きます。明日、2店舗に納品します。
新しい店舗→また売れ残り出してしまった!
またラスクか!?
産直は野菜が激安だからパンの価格が高く感じるのかも〜!
ん〜何か考えなくては…。
商売は難しい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

売れ残り…やっちゃいました!

Img_1074 先日の初出荷でパン売れ残ってしまいました!

パン屋を始めて3年目。

初の・・・売れ残り。

以前ならメゲたと思う。凹んだと思う。

でも今は大丈夫!

これから頑張ればいいじゃん…って思える。

自分でもびっくりするわー!(この変身ぶり)

今日はパン屋になって初ラスク焼いちゃいました!

…で、明日、納品!(1袋80円)

商売やって3年目になると商魂たくましい女になるねぇーー!(爆)

Img_1071 ラスクって古いパンの再利用だけど

美味しいよね。

作ってる最中に何度も味見しちゃった!

売れ残らないとラスクが作れないのかぁーと

思うと寂しいぐらい!(笑)

ラスクの作り方!

パンを薄切りにして150度のオーブンで15分焼く

溶かしバターを刷毛で塗り、グラニュー糖をたっぷりかける

120度のオーブンで15分。乾燥させる。

美味しいですよーー!

バケットや食パン、ブリオッシュなど、なんでもOKですよ。

ぜひ古いパンも美味しく食べてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

事務所!?(笑)

事務所!?(笑)

こんなの事務所と言わねぇ〜よぉ〜!(笑)
調理室の1番陽当りが良い場所。
ここが事務所!(…の、つもり!)
o(^o^)o
パン屋なんだけど、これが思ったより事務作業も多い訳で…!
今は来月の確定申告に向け必死なんです!
毎日ちゃんとやりゃ〜いいんだけどね。出来なくて毎年…焦る焦る。
σ(^◇^;)。。。
経理が得意なら丸の内のOLやってるわ〜!
…とボヤキながら、やってます…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

不安だ…!

不安だ…!

緊張の初出荷。シュガーレーズン20本納品しました。
この店は産直です。お客さんの年齢も高い。一番売れる時間帯は朝一番。
なのに私は11時に納品しました〜!だって発酵に時間かかるんだもん。オープン前に間に合わないよぉ〜!
うっ…店内にはお客さん1人しかいなかった〜!
w(☆o◎)w ガーン
大失敗か?
閉店は5時。
売れるかな…。
相当、心配です。
まだ1日目。

落込むにはまだ早い?
2年前の初出荷を思い出すな〜!
お客さんの信頼を得るまでに時間がかかるね。
だって今日は初日だもん!
めげるな〜!ミルクパン!
心配しても仕方ないので昼寝しちゃお!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

元気の源

Img_1066 昨日のランチ。

これ私の「元気の源」

週に1度は食べたい韓国料理です。

鱈チゲをチョイス。

韓国料理たべると茶碗1杯のご飯全部食べれる。

だから元気もりもりです。

今日は新しい販売先に初出荷です。

うっっっーーちょっぴり緊張です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ココアパン

Img_1064すみません

毎日、ブログに遊びに来てくださってる方…

またかよ。

この写真!!!(笑)

でもね。今日は違うの。

ココア生地にチョコチップなの。

可愛いじゃん!でら可愛いじゃん!

だからブログUPしたの。かなりハマッてるシリコン型!

仕事してるのか自分が楽しんでるのか…。

まっ90%楽しんじゃってます!!!(笑)

お客さんに喜んでもらえるといいなぁーー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

可愛い!可愛い!オレンジパン!

Img_1059可愛いでしょー?

!(^^)!

何度このブログに登場するんだ!

このパン!(笑)

可愛くて仕方ないんだよぉー!

ここんとこ毎日、使ってるシリコン型。

明日はココアパンでやってみよぉー!

夢が広がるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店内

店内

今日もすごいお客さんだったよ〜!
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
正月開けて給料前のこの時期に…物凄い購買意欲です!
中部地区は、やはり元気なのかも〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

新しい販売先

新しい販売先

今日、正式に決まりました。バーコード発券の仕方や納入時間など詳しいコトを教えてもらいました。
これで…いつから行ってもOK!
(^-^)v
2件もやれるかな?
心配…ありあり(笑)だけど、頑張ろ〜!

写真は店内。
花売り場の奥にある棚に置かせてもらいます!
なんだか気分乗ってきた!
GOGOミルクパン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

アップルパイ

アップルパイ

連日、張り切って働き過ぎました。
少々、お疲れ気味。
なのに〜アップルパイ焼いた!
お得意の『手抜き』
(o^-')b
延ばした生地を重ねただけ!
タルト皿を洗うの面倒っちいからさっ!(笑)
Love手抜きです!

私はシナモンがバッチリきいたアップルパイが好き!
今日もバリバリシナモンです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

オートミールビスケット

Img_1058 オートミールビスケット

3枚入り  100円

明日、納品でーす。

ビスケットってクッキーとは違って

素朴な感じ。

ちょっと現代ウケしないかな…。

売れるだろうか!?

心配だわー。

クッキーは他の人もたくさん納品してるから

違った物もいいよね!

売れなかったら自分で食べちゃうからいいもん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング

モーニング

コーヒー1杯の料金でトーストとサラダがついてくる!モーニングサービス!
o(^-^o) (o^-^)o♪
今日はフレンチトーストだった!
旨い!
朝からたっぷり食べました!
喫茶店大好き!
朝からモーニングは最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

人参パンとバターシュガーパン

Img_1055 人参パン

本当は「キャロットブレッド」なんて名前にしたいんですが…。

お客さんは年配の方が多いので

あえて…「人参パン」です!

アーモンドをトッピングすると豪華になるね。

人参とアーモンドって相性もいいね。

Img_1053 シュガーバターパン

このパン、人気あるよ。

甘めのパン生地にグラニュー糖とバターをトッピングしただけ!

陳列してる時に

どんどん売れました。

ありがとう!

美味しいうちに食べてもらえるといいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

看板商品

看板商品

うちの看板商品シュガーレーズンです。
レーズンパンにたっぷりフォンダン!
1個260円
ボリュームもあるよ!
\(^O^)人(^O^)/
このベッタリ甘甘(あまあま)感が田舎ウケしてるのかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

前進あるのみ!ミルクパン!

Img_1049 パン屋になって3年目。

飛躍の年です!

新しい販売先が決まりました。

おーーっすごいね。

2件目。

両立が出来る自信は、まだないけど頑張ります。

去年は何度も凹んだりくじけたけど、

今年はメゲずに頑張るぞ!

Img_1051 パウンドケーキ4個入り

値段迷ってる。

420円~450円ぐらいで販売しようと思う。

明日、納品なのに…。

呑気なパン屋です。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イチゴケーキ

イチゴケーキ

手抜きイチゴケーキ♪
d(^O^)b
モンブランカップを使って簡単ケーキ♪
13分の焼成でOKなので楽チン♪
早技です♪(笑)
サッと作ってパッとみんなにプレゼントした♪

イチゴってすごい。だって見栄え数段UPするじゃん。
手抜きに見えないね〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

誰か〜〜!

誰か〜〜!

納品から帰って来た!
相棒がお出かけ。

うっ…
家の鍵がない!
w(☆o◎)w ガーン

油断して鍵を持たないで家を出てしまった!
やられた〜!

ってな訳で車の中で待ってます。
良かった。
バリスタ買って来て!
珍しくお菓子も買って…!
何か予感がしたのか?

早く帰って来てくれ〜!
携帯もつながらない!
(`ε´)ぶー
どこ行った〜!
最悪だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンって…。

シフォンって…。

昨夜、シフォンを焼いた。今日、パンと一緒に納品です。
17センチ紙型 1個800円なり〜!
サラダ油は日清のリセッタオイルを使用。
正月太りを気にする方にも大丈夫!(笑)
安心して食べられます!d(^O^)b
6個のシフォンケーキ…。1時間で出来た。
これって…楽。
すごく楽。
だってパンは5時間かかるよ。しかも肉体労働…。
σ(^◇^;)。。。
パンって割に合わねぇ〜と思ってしまった。

それでも……、

頑張ります!
(^-^)v
シュガーレーズンを待っていてくれるお客さんいるからね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

紅茶レーズンパン

紅茶レーズンパン

またかよ!(笑)
シリコン型で焼きました!
今日はブリオッシュ型も使いました。
チョコブリオッシュです。
紅茶レーズンは高級感あっていいね〜!
デザインってホント大事です。
(実感っ…!)
なんだか楽しい!
d(^O^)b
仕事楽しい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

俺、喰いたい

俺、喰いたい

喰いたい。
とにかく、喰いたい。

byミルク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

可愛いじゃん、バターケーキ!

Img_1043 シリコン型

第2弾!

バターケーキinレーズン!

可愛く出来た。

型に油、ちょっとしか塗ってないのに

(セパレをサーーーッ)

ポロンと取れた。

面白れぇぇぇぇー!

明日、誰かにプレゼントしよぉー!(*^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これ、お気に入り♪

Img_1039写真では分かりにくいかなぁ~

3種類のデザインがあるんだ。

2度も写真UPするなんて…。

相当なお気に入りです。(*^^)v

お客さんも「可愛いね」って喜んでくれた。

何と言っても、作ってる自分が楽しかった~~!

買ってよかった!

この型、800円。

安ぅー!

1つの型で6個焼けますよー

私はオーブン皿に合わせて型をハサミで切りました!

この型、面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジブリオッシュ

オレンジブリオッシュ

出来た!
前回UPしたシリコン型で焼きました!
いいんじゃないの〜?
コロン…♪
コロン…♪
型から出ます!
d(^O^)b
パンだと細かい柄が出にくいけどケーキならもっと可愛いかも〜!
いいじゃん
いいじゃん
楽しすぎるわ〜!
仕事終わったらケーキ焼いちゃうよ〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買ってしまいました♪

買ってしまいました♪

シリコン型です。
いろいろ買ってみました♪
使い勝手はかなり(謎)です!
(¬_¬)ぁゃιぃ
今日、さっそく使ってます。
不安90%
期待1%
どうにかなるさ9%

とりあえず、使います。
大量に買ったんで…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

スコーン

スコーン

最近、ノリノリ♪
今日はスコーンを作りました♪
レーズンとプレーン♪
簡単過ぎてビビるね♪(笑)
焼きたてにバターって最高♪
超うまい♪
また何か作りたくなって来た〜!
GOGOミルクパン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

俺の夢

俺の夢

俺ってイケメンだろ〜?
だから子供の頃の夢は、ズバリ!
芸能界!
CMモデルとか雑誌モデルになりたかったんだよね〜!
(o^-')b
なのにママが芸能界入りを反対するからさっ…。
ただの田舎犬になっちまったよ。
(`ε´)ぶー

まっ今はオヤジ犬だけどさっ!今だに「可愛い〜」って言われるぜ!
俺もそう思う!

今日の写真、俺のお気に入りさっ!キマってるじゃん!
byミルク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小倉トースト

小倉トースト

今日のおやつ♪
小倉トーストだ!
マーガリンと小倉♪
相性良過ぎ〜!
Love小倉トースト♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉ロールケーキ

小倉ロールケーキ

今回のロールケーキはスポンジがいいよ。天板ちゃんと2枚重ねしたもん。しっとりふわふわスポンジだよ♪
前回はやっぱし…
ぷち失敗。(笑)
両面黒かったぁ〜!
失敗は成功の元なり〜♪
でも…地味。
小倉ロール。
ヾ(^_^;

今日も仕事終わったら何か作っちゃお〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ここんとこ元気いいよ!

Img_1031 今日もさぶかったぁー

←シュガーバターパン

これ人気だった。(*^_^*)

15袋(2個入り)納品したんだけど…

あれよあれよ…と言う間に売れました。うれしぃー!

Img_1029 ←チョコチップとアーモンドスライス!

今日ね、このパンを買ってくれた若い女の子

「すごいねー作ったんですかぁー?」と感激してくれた。

「すごいすごい!!」ってかなりギャル風に…!(笑)

豚もおだてりゃー木に登る!?

褒められるって嬉しいね。

テンション上がりまくりでした。

Img_1027 ←この前、焼いた苺ロール。

(写真2枚とも)

イマイチっちゃったからさー

Img_1024 今夜、新たにロールケーキ焼きました。

小倉&生クリームねっ

明日、写真UPだっ!今度はスポンジいいよ。すごくいい!

でも苺ロールケーキの方が見栄えいいかもぉー。

小倉…地味デス。

(^_^;)かなり地味デス・・・。では明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶっ

さぶっ

朝から雨が降って寒いです。
発酵遅いです。気長に待ちます。
暇なのか忙しいのか…微妙な仕事です。
早く納品に行きたいよ〜!
こんなに寒くてお客さん来てるかな?
(天気、かなり気になるパン屋です!)
あっ!今日は祝日、成人式…♪
まだ帰省客も?

お店が賑わってくれるの嬉しいです!お客さん多いと活気があっていいよ♪
私のパンも売れるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

イチゴロールケーキ☆

イチゴロールケーキ☆

昨夜焼いたよ。
でも…ちと、失敗。
(´〜`)
気付いた?
そう、表面に焦げ目がついちゃったのだ!
天板を2枚重ねるの忘れたぁ〜!
w(☆o◎)w ガーン

それでも、美味しい!
しっとり
ふんわり
超旨い☆
手作りはいいね〜!
ロールケーキは簡単だからまた作ろ〜♪
生地15分
焼成10分
冷まして巻くだけ♪
楽チン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

陳列棚

陳列棚

3連休。
雨にもかかわらずお客さん…いっぱいでした。
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

写真を見ていつも思う。
自分が作ったパンが商品として店に並ぶって…。
不思議です。
いっちょまえに陳列棚に並びます。
丁寧に作った大事な子達。
どんなお客さんに買っていただけたのかな〜?
o(^-^o) (o^-^)o♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ変えてみました。

Img_1019 シナモンロール!

今日は大型パンにしました。

白いケースはシリコンペーパーの4つ角を絞っただけの簡単ケース。

Img_1020 図って紙を切るとか折り目とか、めんどくさい事してません。

これ便利。

シナモンロールのようにベタベタするパンにはいいよ。

しかも経済的。

Img_1022 くるみパンも同じく紙ケース入り。

このまま包装します。

この方が豪華な感じになるね。

Img_1021 シュガーバターパン

生地の上に

バター少しとグラニュー糖たっぷり!!

表面ガリガリで美味しいよね。

本日は5種類納品。

うっ雨じゃん。

大事なパンが雨に濡れないように気を使うんだよねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ホットわらび餅

ホットわらび餅

奈良で買って来た。
『ホットわらび餅』
えっ?
ホット…って。
わらび餅がホット?
(¬_¬)ぁゃιぃ

試しに1箱、購入したんだ。
かなり興味有り有り…!
作り方も不思議!
パックのまま鍋で20分〜30分茹でる。
冷水で5分。
皿に出してきな粉をかけて召し上がれ〜〜!
o(^-^o) (o^-^)o♪

ぷるん
つるん
温かくて…うまぁ〜!
かなりハマりました!

これお取り寄せ決定です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しし座の私

Img_1011 黒糖パン。

あれっ?変化に気づいた?

丸型から縦長の成型に変えてみましたぁー。

同じ250gの成型なんだけど雰囲気変わったでしょ~?気分転換ってやつね。

Img_1012 くるみパンもビヨォーンと長くしてみました。

特に意味はないんだけど

今日は縦長の気分だったんです。(笑)

Img_1013 Img_1014 この時期、発酵が遅いので

小型パンも作ってます。

これは1コ100円。2コ200円で販売です。

今年の初仕事。楽しかったよ♪

\(^o^)/

今ね、レディース4って主婦番組を見てたんだ。(たまたま見た!)

鏡リュウジさんが出演してる。

私は、占いとか風水とか全然気にしない人なんだけど

「しし座」ってところで聞き入ってしまった。

「この2年から2年半って苦しい時じゃーなかったですか?」って。

そうだよぉー!とんでもなく大変だっさっ…。(^_^;)

「重圧、プレッシャーが大きかった人ほど、今年は幸せになれる」って。

ホントですか?

マジっすか?

信じてもいいっすか?

(*^^)v

そうなのか…しし座だったから私は2年、パン屋を始めて苦労したんだ。

重圧!?そんな言葉で言い表せないほどの重圧だったね。

不思議なんだけど年末ぐらいから体も精神的にも楽になってたんだよね。

自分でも「今年は楽しめるぞ」って気がしてた。

やっぱしかぁ~~しし座!

これから占いにハマるってことはないけど

いいコトは信じようーーー!

鏡リュウジさんの言葉で本当に楽になったよ。

不思議だね「占い」

これで今年も頑張れそう。

そんな気分になれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

仕事始め

暖かい!今日は発酵早い!
助かるぅ〜
お正月休みはリフレッシュ出来たんだけど…。
4日も休むと働きたくなる。
私って勝手でわがままな女だわ〜!(笑)
今年はパン作り、仕事を楽しみたい!
楽しんで作ったパンをお客さんに気に入ってもらいたい!
d(^O^)b
新作にも意欲的にチャレンジ☆
ブログもUP☆
一人パン屋!今年も始動です!
よろしくぅ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

俺はママ派!

俺はママ派!

パパはパチンコに行った。帰って来ない。
ママがかわいそう。
だから飛びっきり可愛い顔で癒してあげるんだ!byミルク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌

味噌

お昼はマルKでおでん買った。Edyでね!
おでんに味噌。
これ当たり前!
コンビニで味噌もらえるのは東海3県だけ?

昨日、奈良でご飯食べたら白い味噌汁だった。
豚汁も白いの?
あさりの味噌汁も白いの?
鯖の味噌煮も白いの?
当たり前だけど全国にはいろんな味噌汁あるよね。
分かっていながら白い味噌汁見て目が点でした。
衝撃でした。
ショックでした。
だって…赤味噌で育ったから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ふわっふわ!シフォン!

Img_0984 昨日、焼いたシフォンのカット。

…って、これ喰いちぎり!

手で引きちぎって、食べてしまった!!!(笑)

沸騰した牛乳を使ったレシピはいいよ。キメが細かくふわっふわ!

Img_0986 この生地、作ってる時から美味しそうだよ。

シフォンもいろんなレシピあるから試してみるのいいね。

私はサラダ油と卵は良質な物を使ってます。

ケーキと言ってもヘルシーだね。

Img_0990 シフォンはプレゼントすると

喜ばれるね。

おっきいからボリュームもあって

相手方の人数も気にならない。

おうちで食べてもプレゼントにも最適だね。

また作ろう~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奈良春日大社に初詣♪

奈良春日大社に初詣♪

暖かいね。
鹿さんに会いに来た。
奈良好き。
奈良公園好き。
一面芝生がきれい。
一面、鹿糞もある。
微妙〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

シフォン焼いたよ〜

シフォン焼いたよ〜

正月なのに朝から一人ぼっちさ…。昼寝しまくったけど時間をもてあまして動いた☆
シフォンを4つ焼いた。今日は沸騰した牛乳を使ったレシピです。
作ってる途中の生地も艶よくいい感じです♪
あとで断面写真UPします。
上手に焼けてるといいな♪
正月こんなに暇だとテンション下がるな〜
テレビつまんねぇ〜
お腹も空かない。
チェッ!掃除でもしよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束の朝寝坊

Img_0976 正月にシュトーレンを食べる我が家。

クリスマス過ぎに焼いて今、食べ頃。(*^_^*)

洋酒の香りがとってもいいです。

こう言う重くてリッチなお菓子って好き。

ちびちび薄切りにして一人コーヒータイムを豊かに過ごすって心のゆとりだわー!

Img_0974 ←コンビニデザート!

私はこう言う系は食べないなぁー。

2口も食べたら、もうご馳走さま…って感じ。

でも見た目可愛い。コンビニいろいろあって楽しいね。

Img_0975 ←これでかいよ。

美味しいよ。

キャラメルポップコーン!

ボリボリボリボリボリボリボリボリ喰うよ。

ヤバイね。

この系のお菓子ってさっ!(注)

今日は1月2日。

お約束の朝寝坊で何も食べずに昼になりました。

私のしたことって、このブログをUPしただけーーー!

何の予定もないんだけど…。

さびしい。

そろそろエンジンかけよう。

シフォンでも焼こうかなぁー。

暇なんだってばっ…正月。

よぉーし、今日もブログUPしまくろうー

ネタあるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

今年はHAPPYな年になるよ♪

今年はHAPPYな年になるよ♪

明けましておめでとう♪
\(^O^)人(^O^)/
今年は健康第一!
毎日HAPPY!
楽しく暮らしたい!

家族も健康で笑顔♪
(^_-)db(-_^)

たくさん寝て
もりもり食べる!

変化を恐れず
前向きに行こう〜!

今年もよろしく!

byミルクパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »