« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

いただきもの

Img_0753 野菜いっぱい。

いただきもの。

近所のおばあちゃんがくれました。

大切に育てた野菜、ありがたくいただきます!!!

今夜から白菜、大根のメニューで食べ尽くすぞ!

田舎はいいな!(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

バナナシフォン

Img_0752 バナナシフォン

バナナ1箱、いただいたので(業者さんより)

めっちゃたくさん焼きました。

お世話になってる方々にプレゼントしました。

黒くなったバナナを

おすそ分け出来ないので

ケーキに変身させました。

売り物にならなくなった黒いバナナ達も喜んでるかな?(*^^)v

ケーキは黒くなったバナナだからこそ美味しいんだよね。

Img_0747 簡単ラッピングで

お届けしました。

\(^o^)/

でもね。

まだまだバナナある。

プレゼントしたい人もたくさんいる。

でも体力がもたない…。(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

仕事に終わりナシ!

Img_0740 Img_0741 Img_0742 左は黒糖パンonフォンダン

真ん中は胡桃パン

右は黒胡麻パンだよ。

今日は気温が高かったので

発酵がスムーズ。

助かったぁー。

今日ね、バナナもらった。

1本じゃーないよ。

1房じゃーないよ。

1箱。

おすそ分けしたけど、まだまだある。

ひたすらバナナシフォンとバナナパウンドを焼く。

仕事の山だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みるくちゃん

Img_0736 毛布かぶって寝るよ。

冬の夜は寒いね。

でもね、カメラ目線はしてあげるよ。

Img_0730 ここから

覗くの好き。

(*^^)v

パパ大好き。

byミルク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

練乳バタークリームサンド

Img_0724 Img_0723 忘れた!!!!!!!!!写真撮るの忘れた!!!!!!!

練乳バタークリーム

はさんだ美味しそうな姿を写真に撮ろうと思ったのに…。

納品の箱に入れてから気づいた…。

この写真だと

なんだか普通のパンに見えるね。

普通なんだけどクリーム美味しいよ。

手作り。

練乳バタークリーム レシピ

バター 500g

グラニュー糖  500g

練乳  400g

上の材料を滑らかに混ぜる。

冷めたパンをカットしてサンドしてください。

これ、カロリー高いよ。

作る人は恐怖で食べられないかも…。(^_^;)

でも、美味しい物を食べる時は、カロリーは忘れてね!!

byミルクパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー好き♪

Img_0705 Img_0707 ここ3日ぐらい、また胃の調子が悪く

胃腸薬にお世話になってる。

うどん、雑炊、お粥からお食事はチョイス。

でもねぇー。コーヒーだけは「飲みたい」

だから空腹にコーヒー飲まないように何かを食べる。

本来は何も食べないで治すのが1番なんだけどね。

そうもいかない。

今日は新作パン

「練乳バター」をサンドしたパンを焼いてます。

忘れなければ後ほど、写真UPです。

練乳バターも手作り。←これ超旨いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

またコンビニ…迷って3個買い!

Img_0717 雨の中、コンビニ行って…

野菜ジュース3個買った。

また3個か?

1個でいいんだけどね。

3個買う。

「濃い野菜」このフレーズ捨てられない。

「体が求める30品目」これも…

「一日分の野菜」これも…

飲んだら健康になった気分がするから

いいのだっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旨かった!

Img_0709 このケーキ、いただいたの。

\(^o^)/

わーーい。嬉しい。

このチョコケーキ、テレビ出演があるとか!(すげぇー。)

Img_0711

重すぎず、軽すぎず1個食べたら満足する美味しさでした。

個人的にお礼→「本当にご馳走様でした!」

(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

間違ってる…。

Img_0701 何か変だ。

犬も間違ってる。

人間も間違ってる。

なのに我が家では成立してる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

オレンジパン シュガーレーズン ベーグル

Img_0690 オレンジパン

箱に入れると

高級感が出ます。

デザインって大切。

でも、発酵に時間かかるよ。ホイロ余裕で1時間30分ぐらい。

Img_0692 シュガーレーズン。

これ、本当によく売れます。

今日は20個焼きました。

それでも、あっと言う間に売れてしまいます。

魅力は上にかかったフォンダンでしょうか?

Img_0689 Img_0688 ベーグル(ソフトベーグル)

ぷっくり

艶よく焼けた。

小麦粉、塩、てんさい糖、モルト ショートニング

シンプルな配合で焼いてます。

これ、自分で言うのも気が引けるけど

美味しい☆

Img_0694

包装してます。

相当、忙しいです。(^_^;)

しかも散らかります。

なんだか私は包装作業が苦手のようです…。

とにかく大変なんです。

目が回るんです。

終わると、もうグッタリです。

でも、また明日、同じことを繰り返します。

仕事って大変です。(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩茹で落花生

Img_0685 Img_0687 畑からやってきた落花生。

塩茹ですると美味しいと聞いてやってみた。

茹でたてはいい香り

でもね…。味は「んんんん!?」

食べ慣れないので、美味しいのか…まずいのか…。(^_^;)

今風に言えば「微妙…」です。

胃が弱い私には消化が悪そうな、この落花生は食べない方がいいかも。

しっかり茹でたんだけど

半生っぱい出来上がり。(多分、茹ってるんだと思うけど…)

何?これ茹ってる?やっぱし微妙・・・。

やっぱり「おつまみ落花生」がいいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

当たり前だけど健康が一番だよねぇー

Img_0683 健康マニアでは、ないんだけど

疲れやすい体質なので

「健康になれそうな気分」を感じる商品が気になる。

先日書いたんだけど、

今は朝食を真面目に作って食べてる。

朝食抜きってさぁー。やっぱヤバイよねぇー

今更だけど3食ご飯を食べるって大事だと気づいた。(遅っ…。)

Img_0684 今は和朝食を作ったり野菜スープ作ってます。

←今夜は一人だったので手抜きディナー。

これディナーかい!?(ーー;)

黒糖パンにレタスとトマト(いっぱい野菜)とマヨネーズ。

これね。多分、私が一番好きな食べ物。\(^o^)/

こんな質素な食べ物好きぃぃーー!

飲み物に「体が求める30品目」を飲んだ。旨いよ。飲みやすい。

体にいい物でも不味い物はダメ。続かない。ストレスになる。

運動もプールに週3~4日

泳ぐ距離は決めてない。

やる気がある時は1000M

まっ、500mとか300mとか…。

時にはジャグジーだけの時も!!!

とにかく無理のない程度。(*^^)v

健康のために野菜たっぷり

腹八分目。

パン屋になってお疲れのミルクパン。

朝食療法!?で体質改善を狙ってます!!!

(マジ!)

健康がいいよ。

もう少し元気になりたい。。。ミルクパンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

今日の仕事の記録&甘い物

Img_0667 Img_0678 Img_0675 左はオレンジパン。ブリオッシュ生地にオレンジピールです。

真ん中はベーグル。

ぷっくり美味しそうに焼けました。

3個入りで販売です。

右は猛烈にパンで埋もれた作業台。

散乱してるのは白あんぱんです。

狭いのでパンが焼けて包装すると隙間もなくパンで山盛りになります。

これから箱に詰めます。

Img_0676_1 シュガーレーズン

まだ冷めません。\(^o^)/

ふわぁぁー

これ袋詰めしないと仕事終わんないんだよねぇー。

Img_0670

Img_0672_1 コンビニで買ったケーキ。

またかよ。コンビニ…。

見た目可愛い。

私は右のレアチーズ。

ちょっと完食無理だった。

まだ仕事中~~

早く終わりたい。

片付けしたい。

早く寝たい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコと紅葉

Img_0659 Img_0652 Img_0654 Img_0663 銀杏の木の下でワンコの撮影。明日から雨だから

綺麗な銀杏の葉も散ってしまうね。

最後のチャンスかもぉーと思って犬の散歩の途中、撮影してきました。

綺麗な紅葉の時期も短いねぇー。

愛犬は紅葉の意味分かんないんで…

「ママ早く行こう~~~」連呼してました。

そりゃーそうだよね。紅葉喰えねぇしぃーー(笑)

只今、仕事中。

今日の昼間、調子悪くて寝てた。

後でパンの写真UPしまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は霜が降りてた。さぶっ…!

Img_0641 Img_0644 Img_0650 Img_0648 今朝は霜が降りてた。新聞を取りに外に出たら景色が冬だった。

霜が降りた朝は綺麗だ。

草木に朝陽があたって

キラキラしてる。秋晴れも今日までかな?

明日、明後日は冷たい雨みたいだしね。

仕事してたらもったいないから昼間の仕事はサボりです!!!

今日は窓をあけて美味しい空気を取り込んで掃除でもしよう~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

無性にカフェオレが飲みたくて…

Img_0622 仕事帰り→コンビニへ…。

欲しいのは1個だったのに

どれにしようか迷って3個も買ってしまった。

最近、こう言うコト多いなぁーー。

どれが美味しいんだろう!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近所の紅葉…。

Img_0625 Img_0626 Img_0629 Img_0632 Img_0634 Img_0638 Img_0633 Img_0630 Img_0631 近所の公園。遠くに行かなくて紅葉を満喫できました。

ここの公園、池の周りに遊歩道があって

散歩にはちょうどよいです。

時々、訪れます。

愛犬も一緒に・・・ねっ!

今、紅葉が最高に綺麗です。

冬が来て紅葉が終わってしまうのが寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝陽をサンサンと浴びて・・・

Img_0620 Img_0614 Img_0617 晴れました。

気持ちがよい朝です。

パーッと窓を開けて掃除したい気分です。

あーその前に仕事!!納品に行ってきます。

愛犬ミルクは朝陽が当たる一番いい場所に専用布団で寝てます。

朝陽をサンサンと浴びて…。昼寝三昧。

羨ましいーー

Img_0619 Img_0621 この子、足の爪を負傷してるんだよねぇ。

何度も爪をぶつけるから

治りが悪くて…。(ーー;)

可哀想なんだ。

でもみんなが「犬は舐めて治すからほかっておけ」って言うんです。

私は今すぐにでも病院に連れて行きたいんだけど…。

甘やかしすぎ・・・って言われた。

心配なんです。とっても…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

白あんパン、胡桃パン、オレンジブリオッシュ

Img_0602 オレンジパン

久々に作ったよ。

生地はブリオッシュで…。

これが発酵に時間がかかって大変でした。

上の砂糖は「あられ糖」です。

Img_0605 胡桃パン。

これ最近、お気に入りの成形です。

やっぱ「胡桃パン」って感じがするよね。

成形って重要だね。

Img_0608 白あんパン

この成形もお気に入り。

この成形だと

あんぱん食べ時によく在りがちな空洞も出来ません。

見た目も食べても感じのよい成形だと思うな。

あー出来た!出来た!

今朝はテンション低かったんだけどねぇー

なぜか仕事したら普通に元気。(*^^)v

単なる怠け者だったかもね。

動けば楽しいもんだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら醤油漬け…わーい!

Img_0599 いくらの醤油漬け。

わーい。

もらった。

\(^o^)/

Img_0601 これ昼ごはん。

うまかったよぉー。

これだけでご飯一膳ちゃーんと食べれました。

実は、朝からやる気ねぇー。

気分が乗らない。

夕方5時になってから動き出した私…。

今頃、仕事しております…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

体にいい食事♪

Img_0595 韓国料理を食べに行ってきました。

(同じお店でキムチを売ってるKさんのお店)

野菜いっぱいで美味しいの。

毎日でも食べたいメニュー。お気に入り。

ランチで730円。

キムチ(Kさん手作り)ホウレン草&もやしのナムル。椎茸の炒め物、サラダ

あーーっメインは豆腐チゲです。

胃が弱い私にも平気で食べれる安心メニューです。

Img_0597 バランスがいい食事って本当にいいよねぇー。

実は朝寝坊の私は朝食が超~~手抜き。

最近、体調が悪いのは朝ご飯が原因なんじゃないかと思う。

朝食って話題だよね。

朝食抜きは問題有・・・って。

明日から15分でも早く起きて朝食を作ろうーーと思ってます。

具たくさん汁、野菜があってご飯・・・

もしくは

パン,サラダがあって野菜スープ・・・

こんな簡単なことが朝作るのは大変。

でも、体のために始めてみようと思う。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

みるくちゃん

Img_0580 眠い

爆睡の愛犬ミルク。

全身脱力

思いっきり寝てます。

Img_0583 起きた…

寝ぼけ犬。

「ママ、バレーボールうるさいよ」(@_@;)

ママ、ビデオにて世界バレー観戦中~~

Img_0593 Img_0587 Img_0594 パッチリ目が覚めました。この子、正真正銘のスピッツなんだけど、

鼻太い。

体形もぷっくりもっちりしてる。

ちょっと変わってる。

キャラもちょっと変わってる

愛犬ミルクです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い物喰いまくり!

Img_0572 くるみパン

写真で見ると小さく見えるかな?

これ手のひらいっぱいに広げたくらいあるよ。

昨日、お客さんに「くるみパンある?」って言われたので作りました。

(でも、昨日のお客さんに会える訳じゃーないんだけどね…)

Img_0574 白あんぱん

久しぶりに作りました。

連日「あんぱんは?」とお客さんに言われ重い腰を上げました。

あんぱんって包む作業があるじゃん。

これが大変なんだ…。

なんせ、いろいろやらなくちゃーいけないんで

あんぱんだけに時間を割くことが難しいんだよねぇ。

なんせ一人だから…ねっ。

しかも今日は寒くて発酵が遅い遅い…。

倍とは言わないけど…倍近く時間を要しましたよぉー。

これから冬が来ると言うのに~~

この先、不安だわー

Img_0577 ←これあんみつ☆

仕事終わってから食べました。

うちの近所「甘味処」ってないんだよ。

これ温泉施設の中にある和食処です。

時々さぁーー

無性に小豆食べたい時あるんだよねぇー。

今日がその日・・・でした。(笑)

Img_0578 散々、食べたのに

赤福を買ってしまった。

体が糖分を要求してるらしい。

疲れてるのか?ストレスか?(@_@;)

そーだ。

弟にシュークリームもらったんだった。ラッキー

今日は甘い物を食べ尽くすぞ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

黒胡麻パン

Img_0565_1Img_0566 Img_0567 黒胡麻パン→この成形がお気に入り。可愛いんじゃない?

(*^^)v

よく胡桃パンとかに使われてる成形だね。

1.2キロの粉に対して100gの黒胡麻を使用してます。

卵を使わないシンプルな生地です。

ここのところ、連チャンで仕事してるから

そろそろお疲れです…。

1日7時間寝てんのになぁ…。(-_-)zzz

Img_0569 連日、作りまくったクッキーの半端です。

100gに満たないクッキーです。

これね。いつもプレゼントするの。

いろいろあるから楽しめるじゃん。可愛くラッピングしてお届けします。

今回は可愛い3人に…。

Img_0568 疲れて仕事休みたいのにーー

鶏卵、到着!!!!!!!

これ、ちょうど10㌔

ふわぁぁぁー仕事せねば…。

この卵、美味しいんだ。

今夜は茶碗蒸し。明日の朝は卵かけご飯で食します。

Img_0571 最近、真面目に韓国語の勉強してます…。

この問題集(中級)難しすぎて間違いだらけ。

張り切ってやるんだけど、長続きしない。

諦めてほかるんだけど

気になって、また開いてしまう…。

でも、頭が悪いからついていけない。

厳しいぃーーー。(^_^;)

ニュアンスの違い。

んーー理解出来ねぇ。区別つかねぇー。

これ今の悩み。

でもね。

今回こそラストまでやるぞ!!!

毎日コツコツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

この子達、明日店頭に並びます。

Img_0554 またクッキー。(またまたまたまた…。)

しかも大群。

最近、こんなことばっかりやってるような気がする。

Img_0556 焼けてからも大変なんだ。

1袋 100g

きっちり計量。売り物なんで…。

5gオーバー程度でOKとしてます。

(^_-)-☆

Img_0557 Img_0559 シリカゲルを入れ・・・

次に密封。

まぁー簡単に言えば

アイロンみたいなもんですね。

2.3秒で密封完成。簡単♪

Img_0560 シール貼り。

これお気に入りシール。

チョコ系、ナッツ系のクッキーに使ってます。

ちょっとアメリカンな感じじゃん。

Img_0561_1 ちなみに商品の裏に貼ってある

「原材料、バター、小麦粉、砂糖、卵・・・

内容量100g・・・」

なーんて書いてあるシールも手作りです。

時間がある時にPCに向かって作ってます。

Img_0563 今日は、胡桃チョコ&黒胡麻&紅茶の3種。

はぁー出来た。

出来た。

Img_0564 箱いっぱい。

よぉー頑張ったな。ミルクパン♪

1個1個丁寧に作った、この子達・・・。

明日、店頭に並びます。

手作りだから1個1個可愛い。

どんな方に・・・

どんな家庭に・・・

届くのでしょうか?\(^o^)/

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス君☆

Img_0553 秋晴れの今日…!

マリノス君、日向ぼっこ!

きっとね

「最高じゃん」って言ってると思う。(笑)

夏場はパンツもシャツも脱がせて全裸日光浴。

服を洗濯して。。。ボディーはダニ退治。ダニーーーーっ?(@_@;)

昼過ぎには寒くなるので和室に戻りま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土鍋で炊き込みご飯 

Img_0551 鶏ごぼうご飯。

これ旨い。自分で作って褒める♪

我が家は毎日、土鍋でご飯を炊きます。

これは炊き込みご飯用。炊けたらそのままテーブルに出します。

(おぅパーティー風!!)

米  3カップ

うどんだし+水   3カップとちょっと。。。私の愛用うどんだしココ

(うどんだしは好みの味で適当に使ってます)

醤油 少々  味を調える程度。

ゴボウ2本  

人参 小1本

鶏肉 1枚 (細かく切って酒と醤油に少し漬けました)

土鍋で炊くのって簡単☆彡

蒸気が上がるまで強火で炊く。

弱火にして4・5分。

あとは15分ぐらい蒸らせばOK!

土鍋だと炊き上がりが最高です。

…って、この料理。

私の実力じゃーなくて

うどんだし&土鍋の威力?

多分、そうです。\(^o^)/

実は私・・・炊飯器怖いんです。(@_@;)

あの吹き上がる湯気。

怖いし、匂いが気になります。しかも室内に充満。

あの機械、ありえない…。(ーー;)

土鍋は最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

がっつりWプリンアラモード

Img_0550_1 納品の帰りにコンビニに寄った。

店内グルグルしたけど欲しい物なかった。

なのに、こんなもん買ってしまった。

甘い物苦手と言ってるのに…。

衝動買いってやつ…だと思う。

レジのおばさんに

「この人、超甘党、大喰いね

がっつり?

ダブル?

プリン?」

あー違うってばぁー

私は塩味、辛党よぉー

おばさぁーん

(きっとおばさんは何も思ってないんだろうけど…。)

甘い物を買う時、ちょっぴり恥ずかしいのは…なぜだろう!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷めろ~~~

Img_0547 Img_0548 Img_0549 まぁーいつものパンです。今は冷却中。

1時間冷まして

包装→納品

もぉーー早く冷めてくれ~~。

1度座り込むと、次の作業で動く時って面倒なんだよ。

お尻が座布団にくっ付くわーー。

一気に仕事してパッと終わりたい。←本音。

暇だからブログUP☆彡

暇つぶしになるね…ブログ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

出来たぁー!腰痛っ・・・。

Img_0544 Img_0542 できたぁーー♪

アーモンドクッキー

チョコチップクッキー

完成~~~

明日、納品。待ってろよ。空の籠(笑)

ぶっちゃけ・・・疲れた。

クッキー作りは暗いぞ。地味だぞ。根暗になりそうだぞ!

夜はプールに行くぞ。

このままだと引きこもりになる。

人が居る所に進出しなくちゃーー!

本日の仕事終了!

오늘은 일를 슀어요 솔직히 말하면 늦잠을 했어요 날마다 일를 했기때문에 피곤한것같아요 오늘은 늦게 일어나니까 점심을한국식당 에서 먹었어요 오래간만에 한국요리를 먹으기까 역시 맛있었어요 매일라도 먹고싶네요 야채가 많아서 밸런스가 좋은 식사이라고 생각해요 그 가게주인은 한국사람이에요 손님이 적을때에는 한국어를 가르쳐 주셔요 맛있은 요리를 먹으면서 한국어를 공부할수있어서 너무 이득을한기분이에요 매일 공부하는것은 정말 힘들지만 조금씩 하면 즐길수있다고 생각해요 이제부터도 게속해서 일기를 쓰고싶어요 언젠가 더 어려운문장도 쓸거에요 네일도 또 일을 하야해요 빨리 잘게요--!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキーレシピ

Img_0537 Img_0538 Img_0541 クッキーよく売れます。今日もひたすら焼きまくってます。

本日はチョコチップと

アーモンドスライスのクッキー。

気分でいろいろ作ってます。

うちのクッキーレシピ

バター  1㌔

ショートニング200g

砂糖 920g

卵 M12個

小麦粉 1.2㌔

チョコ 1・2㌔(アーモンドスライス1㌔)

まぁーこんな普通なレシピで焼いてます。

*焼成、高温で焼くより、少し低温気味で焼いた方がクッキーは美味しいです

お店では

上品なクッキーではなく

お家で焼いたクッキーみたいな感じがいいみたい。

Img_0540 だから

ちょっと大きさにバラつきがあったり

家庭で焼いたような素朴さがいいみたい。

これは、まだまだ製作途中・・・。

あと、半分焼き上げて

個別包装。

シールを貼って…完成まで、まだまだ遠い道のりです。

頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

愛犬のデート♪

Img_0524 Img_0525 Img_0531 Dsc03742_1 今日は風がなかったけど寒かったですねぇ~~

納品に行く時、しっかりマフラーして出かけましたよパンの写真、撮り忘れてしまいました。

マフラーするだけで

物凄く暖かく感じます。

脱いでも脱いでも暑い夏より冬の方が好きです。

愛犬ミルクもめでたく13歳になりました。

これからもオヤジパワー全開で頑張るそうです。

はっぴぃーばぁーすでぇー♪パチパチ!パチパチ!

うちの子、

Img_0317今、恋してるんですよ。

オヤジなのに…。(@_@;)

近所に住む同じスピッツちゃんに…☆

会えると嬉しくて目ん玉が飛び出てしまいます。

Img_0316_1

ねぇねぇねぇー

と背中を触ったりします。

でもね・・・。

片思い。

しつこく迫るとギャオー!!!!

と怒られます。Img_0307

「友達以上、恋人未満よ」

と言われてる感じ。(笑)

犬にも好みってのがあるみたい。

難しいのね、犬の関係も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ポン酢 うどんだし そばつゆ

Img_0529ランチだよぉー

きしめんランチ。(近所のきしめん屋さんにて)

マグロの刺身がついてる。やったー♪

本当はご飯が→鶏ゴボウご飯だったのに

ランチ時間(2時)ギリギリに飛び込みだったので売り切れで

白ライスになってしまった。うーーっ残念。

Img_0530 でもね。

私が作ったうどん天下一品なのだっ!!!

その訳はこの「うどんだし」「そばつゆ」があるから!!

初めて食べた時

「うっ、旨すぎる!!!!!!」って感動しました☆

それ以来、我が家の台所には必ずある調味料です。

手抜き!なんて笑わないでね。

相当、美味しくてハマってるんですから。

これがなくなったら生きていけないかも~~!

寒くなる、この時期からは特に大活躍ですよ。

오늘도 피곤해서 너무 졸려요 빨리 자고싶어요 아까 텔레비전으로 배국 경기를 봤어요 일본 대표가 이겨서 정말 기쁘네요 저는 수포츠를하기가 좋아하는데 보기는 더 좋아요 더 시간이 있으면 저도 운동하고 싶군요 한국어도 공부하고싶는데 너무 피곤해서 졸물을 참을 수 없어요 내일은 더 열심히 공부할거에요 그러나 CD는 매일 듣고 있어요 저는 쓰기가 특히 잘 하지 못해요 그럼 안녕히 주무세요

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケルヒャー!?

Img_0523 家の外壁を洗うのに便利な

水鉄砲!?

ケルヒャー(ドイツ製)とか言うらしい。

マジ、ケルヒャーと読むかは謎だけど。。。(ーー;)

Img_0520 こんな汚い

サンも網戸も

もちろんガラス窓の汚れも・・・

Img_0521 この水鉄砲で吹き飛ばす。

\(^o^)/

すげー水の勢いで

あっと言う間に綺麗になったさぁー!

これで

明日、正月が来てもいいぞ!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ハナミズキ紅葉

Img_0509 納品前のパン達です。(*^^)v

今日は頑張ったなぁー。

いつもより少し多く作ったよ。

んーーーでもね、

外は雨。雷雨も心配。

お客さん、お店に足運んでくれるかな?

少し心配。

Img_0514 紅葉のニュースや旅番組見るの

大好き。\(^o^)/

うちの近所も紅葉突入です。

Img_0518 Img_0517 我が家のハナミズキも紅葉です。

ささやかながら…。

来年、咲くための準備も進んでるようです。

今日の雨が止むと

寒くなるみたいです。

冬到来かな?

でも夏より冬の方が好き。

(^_-)-☆

これから

明日の仕込み。

忙しいな。

夜はジムに行きます。

目的はちょっと泳いで

たっぷりお風呂。(*^_^*)

気持ちよくてやめられなーーい!!

여러분......안녕하세요 한국어를 공부하시는분 한국사람들... 시간이 있으면 코멘트 보내주세요 기다리고 있어요 지금 일중이예요 그러나 시간이 있으니까 조금 놀고 있어요 놀으면서 일? 나쁜빵집이네요 지금 부터 열심히 일할게요--! 그럼...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ダスキン、その後・・・報告です。

Img_0493 Img_0487 Img_0492 9月にダスキンさんに水まわりを掃除してもらって2ヶ月。

その後の報告。

\(^o^)/

結構、綺麗でしょ?

汚れが積もってないから

サッと拭けば汚れが取れます。

毎日の料理も楽しいです!!!

Img_0502 Img_0506 Img_0507 お風呂もカビがなくて床もサラサラ。

右はトイレの手洗いです。

毎日、使うところが

清潔だと気分がいいね。

2ヵ月後もなかなかの綺麗さキープの我が家です。

年末の大掃除、今年は楽だよ~~~!

Img_0499 また来年ダスキンさんにお掃除お願いしちゃぉー!

風水って詳しくないんだけど・・・

清潔にしてると運がよくなるんだよねぇ?

家が綺麗になると

いいこと、いっぱいだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みるたん負傷

Img_0483_1 Img_0485 おはよう。

昨日、散歩の途中。。。

ミルクは足の爪を負傷。

血も出てないし、びっこもひいてないし大丈夫かと思ったの。

今朝、びっこしてた・・・。(ーー;)

病院行った方がいいかな。。。

そのまま自分で治すかな。。。

今、様子見です・・・。

오늘은 수영장에 갔다왔습니다 재미있었지만 조금 피곤했습니다 많이 헤엄친것같네요 그래서 오늘 메일은 짧습니다 계속할것이 중요이지요? 네일도 일을 할것입니다 안녕히 주무세요

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

黒糖パン、紅茶レーズンブリオッシュなど・・・

Img_0481 黒糖パンonフォンダン! 1個260円

いつもはレーズンなんだけど

本日は黒糖パンにしました。

単なる私の気分転換ですね。(^_-)-☆

Img_0480 チョコチップクッキー 1個235円

このパン、あっと言う間に売れてしまいます。

おっきくてお得感もあるからね。

今日も陥没もなく(凹)上手に焼けたと思う。

Img_0477 レーズンブリオッシュ 1個260円

紅茶の茶葉をそのままいれた

香りがよいレーズンブリオッシュ。

年配の方に喜ばれます。

レーズンって若者には人気ないですよねぇーー。

コンビニでは「レーズンパン」って見かけないか…

あっても、ほんの少しですよね。

でも年配の方はレーズンを好まれるようです♪

私は必ず1種類はレーズンを使ったパンを納品してまーーす。

今は冷却中。

パンが大きいので1時間以上かかります。

それから包装→納品。

あーーパン、早く冷めないかなぁー。

待つって大変。

오늘도 한둑어로 일기를 써요 오늘은 아추 춥네요 아침에 일어나기가 너무 힘들었어요 11월이거든요 지금 일을 하고있어요 춥게됬기 떼문에 빵을 만드는것에 너무 시간이 많이 걸려요 일은 빨리 끝나지 못하지만 한국어를 공부할 시간이 있으니까 저금 기쁘네요 오늘도 일하고 공부하고 잘 잘게요!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

新しい服♪

Img_0472 Img_0473久々にショッピング。

これはお気に入りの服屋さんで買いました。

ウインドーショッピングは苦手なので

一目惚れして速買いのパターン。

男か!?(^_^;)

袖がちょっと広がってて可愛い。刺繍も可愛い。お気に入りです。

Img_0474 ラビットファーも買いました。

車移動が多いので

薄着にマフラーって一番楽です。

今年の冬はいろいろ集めたいな!\(^o^)/

あとは、ちょこちょこっと小物も買っちゃいました。

Img_0475

遊んだようで。。。

それでも仕事もしたよ。ツライ自営業。

今日は黒胡麻クッキーとアーモンドクッキーを

焼きました。

夜、さらにパンを焼こうと思ったけど

ショッピングの疲れがどっときて

諦めました。

早く寝よぉーー。(-_-)zzz

안녕하세요 오늘부터 한국어로 가끔 일기를 쓰고싶다고 생각해요 아직 못 해지만 매일 계속해서 잘 되고 싶어요 언젠가 한국어 실력이 늘으면 좋겠어요 저는 일이 바쁘기 때문에 공부할시간이 없어요 이제부터는 시간을 만들어서 한국어를 공부하고 싶어요 할수있다면 사전을 사용하지 않아서 간단한 일기를 쓸 거에요 그 때문에 틀릴것이 많다고 생각해요 한국어를 공부할것은 너무 재미있네요 내일도 열심히 할거에요 그럼...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

一人パン屋、元気に復活!!!!

寒いね。風強いね。冬が来たみたいだ。今日は朝から頭が痛かったんだけどImg_0468 Img_0466Img_0465_1

鎮痛剤飲んで

仕事した。

でも仕事して良かった!!!

店長といろいろお話してストレス解消!!!!

「いままで通りやってくれたらいい」って言ってくれたので安心しました。

「ミルクパンのパンは工場で生産されたパンとは違って

1個1個手作りなところがいいから」って!!!

これからも

ボチボチ、マイペースで頑張ることにします。\(^o^)/

会社ってのは利益を得なくちゃいけないから

売れる商品を大量にさばきたい気持ちも分かるんだけどね。

一人パン屋には無理無理。

明日からも

パンを買ってくれるお客さんのためにも元気で頑張らなくちゃね!!!

元気が出ると急にお腹って減るもんだね。(笑)

Img_0469 Img_0470 このシリカゲル。

友達にもらった。

わーーーい。

4500個入ってる。

よぉーーーし

クッキー増産するぞ。

だって4500個あるもん。

働き甲斐あるなぁー。

その前にちょっと昼寝。(爆)

昼寝はやめられんな。

起きたら黒胡麻クッキーの作りかけを完成させるぞ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

テンション低すぎ。。。(ーー;)

Img_0463 パン屋が本業なら

このクッキー作りは内職かな!?

本日は紅茶とチョコの2種を作りました。

黒胡麻クッキーは生地まで。完成まで至らず。。。はぁ~~(ーー;)

Img_0464 ←紅茶はこれ使ってます。

クッキー作りって

地味ぃーだよ。

作業細かいし、ひたすら同じことの繰り返し…。

やっぱクッキー作りは内職だっ!!!

(^_-)-☆

先日からテンション上がらない。

あれは金曜か…。(@_@;)

ため息連呼。

ストレス解消ってことが下手なんだなぁーー。

さっきプールに行って泳いだけど

ただ疲れただけでした。ふぅ。

明日起きたら気分が晴れますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

彦根城、桜も咲いてたよ♪

Img_0409 Img_0406 Img_0408_1 紅葉にはまだ早かったけど

春秋と2回咲く桜が咲いてました。

ポカポカ日和の今日にはピッタリの桜で和みましたよ。桜、可愛いでしょぉー?

実は、全く期待しないで行った彦根城。(ごめんなさい彦根城)

でも、最高に良かったよ。想像以上♪行ってよかったな。

オススメの場所ですよ。

Img_0414 Img_0433 Img_0418 Img_0426 Img_0432 Img_0429

Img_0448 Img_0452 Img_0450 ぐるーっと歩くと

かなり距離もあります。

散歩するには

ちょどよい感じ。(*^_^*)

(…と言ってもスニーカーがオススメですね。)

こんな素敵な所がある滋賀県の方が羨ましいです。

ストレス溜まってたので澄んだ空気で癒されました。

でも。。。

さすがに疲れたな…。

今はグッタリ…です。旅って楽しいけど帰ってからの疲労がキツイ。

Img_0461 しかも、

あんなに仕事休むな…ってお店に言われたのに

休んでしまい

楽しんだことに罪悪感を感じる。

最悪だ。

*言っとくけど。。。うちのお店は自由に休み取れるんだよ。強制納品じゃーないんだよ。

休まる時がない。本当に最悪だ。

でも旅行に行きたい。

行った事のない場所に行ってみたいな。

自宅で一人仕事してるから

ついつい引きこもりになっちゃうからさぁ。

無理に家を出なかったら

家の中に缶詰になっちゃう…。

今度は新幹線に乗りたい。(*^_^*)

私がストレスMAXの時って絶対

「新幹線乗りたい!!!」って思う時。

ヤバイ、只今MAX。。。。

近いうちに新幹線に乗って出かけてやるぅーーー!!!

(^_-)-☆

今日は彦根城に行けて良かった。

日本にはまだまだ

いい所がたくさんあるよねぇーー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ママは今日も仕事だよ。

昨日はストレスMAXで10時に寝た。(-_-)zzz

おい、子供か!!!(笑)

今日は気分もリセットで仕事してます。

癒しは愛犬だね。

ミルクちゃんありがとう。。。。の気持ちを込めてブログに写真UP!!!!!!!!

Img_0362 Img_0375 Img_0380 Img_0394 Img_0374 Img_0384 Img_0383 Img_0371 Img_0372

なんだか、

写真多すぎた?

いつも

この子の可愛い顔に癒される毎日です。

散歩大好き♪

ドライブ大好き♪

お肉大好き♪

ケーキ大好き♪

昼寝大好き・・・のミルクでした。

よぉーし今日も仕事だっ

頑張るぞ。

byミルクパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

いいたいこと大爆発!!!!

文化の日。

ナビスコカップの決勝やってる。

んーーマリノスじゃーないのが残念なところです・・・。(ーー;)

ブログしてる間にジェフ勝った。

天気のいい秋晴れの祝日もミルクパンは仕事。

全然、仕事でも嫌じゃーないんだけど…。

今日、納品先の偉い方にさぁー

「休まず納品してくれない?」

「商品増やせない?」

「一日に何度も納品に来れない?」って言われてさ・・・。

今の納品量

今は納品一日一回。

かなりストレス溜まりました。

今でも精一杯、商品出してるんだよぉー。

マジ精一杯

世の中、商品が売れなくて悩む方もいらっしゃるから

贅沢な悩みなんだけど・・・。

それは痛いほど分かってる。

お店が売れる商品を欲しがるのも理解出来る。

売り切れたパンの棚を放置しておくなんてお店には一番の汚点だよね。

でも、一人で大量に納品なんて無理だっ

絶対無理だっ。

1個1個手作りなんだぜ!

一日に何千人ものお客さんがやってくるお店の棚をパンで埋め尽くすなんて…。

だって、一人なんだよ。

ミルクパンは…。

死んじゃうよ。

「もっと欲を出して!!!」と説得されたんだけど

無理したら今より働けるかもしれない

でもバテる。絶対バテる。

店の社員やパートさんには休日あるじゃん。

私は休みなし!?

最初の契約は週3日程度だったんだよねぇー。

まぁー状況によって変わることは仕方ないんだけど…。

「売れない商品もってくるな」と怒られることに比べたら

ありがたいことなんだけど、

この希望に答えてあげらいない

もどかしさを、ブログにぶつけてしまった・・・。

読まれた方には申し訳なかったです。m(__)m

一人の力は小さすぎるな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

愛犬3変化。

Img_0356 もうすぐ13歳。

ずーっと健康で

元気なミルクです。

\(^o^)/

晴れて暖かい日は外で日光浴。Img_0361

Img_0355_1 こんな気持ちよさそうな顔で

昼寝するミルク

我が家で暮らしてること

幸せと思ってくれてるのかなぁー?

(^_-)-☆

Img_0360 でもね。

このあくび。(-_-)zzz

こわーーーい。

猛獣だわー!(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

施設内を散歩・・・。

Img_0348 Img_0351 Img_0349 今日も朝一番に納品しました。

オープン9時。

駐車場に車がどんどん入ってきます。

レジは4台あるんだけど、5・6人待ちの大賑わい。

「今日・・・平日だよね・・・・」って思うぐらいでした。

納品が終わってから、上のカフェドクリエで朝食。

ゆーーーーっくり出来ました。(^_-)-☆

Img_0354 Img_0352 Img_0353 ゆっくりついでに施設内をぶらぶら散歩。

秋晴れで気持ちいい。

11月なのに

紫外線が強そうだよねぇー。

日焼け止め塗ったのに・・・。

シミが怖~~い!!

(^_^;)

そうそう、アクセス解析がバージョンUPしてたね。

んーびっくりした。(@_@;)

時代は進んでる!

すげぇーハイテクな感じで・・・

なぜか気が引けてしまう気分でした。

だって、

私はボソボソ独り言のつもりで始めたから。

あんなに分析するの大げさだってぇーー(笑)

でも、たくさんの方が毎日、私のブログに来てくださってることが

わかって嬉しかったです。

コメントを下さった方にも感謝感謝です。

\(^o^)/

今、思いっきりテレビで「黒ごま」「黒豆」やってたね。

明日は黒胡麻パンが爆発的に売れるなぁー

きっと。

テレビの影響ってすごいんだよねぇー。

今日、黒胡麻クッキーを納品して良かった。

「読み」の先取り!?

大当たりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

胡桃チョコ、黒胡麻クッキー焼けました♪

Img_0341 Img_0343 Img_0344 3連休を控えクッキーを焼きました。

クッキーって作業細かいし

熱された天板が部屋中に広がって

もぅーーー大変だわー。

Img_0345 Img_0346 Img_0347 胡桃チョコ、黒胡麻クッキーの2種。

完成♪

いっぱいだね。

細かい作業に疲れましたぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »