« 林檎のタルト焼けましたぁ~ | トップページ | 毎日、新鮮野菜が買えるよ! »

2006年10月24日 (火)

食品品質保持 アルベール

Img_0220 今日は昨夜、作ったパンを

朝一(あさいち)納品しました。

時間が多少経っても味の変わらないパンに

品質保持材(エタノール)を1枚入れて包装します。

これで2日ぐらいは、柔らかさが保持出来てカビの心配もナシです。

私は業者で買ってますが

個人向けの製菓材料店でも買えると思います。

こちら「タイセイ」さんの個人向けサイトでも買えますよ。

パウンドケーキ、マドレーヌなど焼き菓子に向いてます。

保存やプレゼントの際、使うと便利ですよ。

Img_0221 朝、納品に行ったのは久しぶりのことでした。

いつも朝、パンを焼いて→昼過ぎに納品ってパターンだったかからね。

この店にはケーキを作ってる人、野菜を作ってる農家の方など

いろんな人が一日中、納品にやってくる。

でも、だいたい同じ時間に同じ顔ぶれなんだよね。

人間はリズムってもんに、のっかって生活してるんだね。

(#^.^#)

今朝は久々にお見かけした方々とトークが盛り上がって楽しい納品だった。

妙な時間に納品ってのもいいなぁーー。

朝寝坊な私が朝一納品なんかするもんだから

みんなに

「明日は大地震がくる」とか「地球が割れる」とか言われてしまった。(ーー;)

マジ、早起き苦手。

でも朝、納品するのもいいなぁーーと思った。

よぉーーーし、時々は早起きして納品するぞ!!!

。。。ってな訳でこんな時間に暇が出来た。

んーーー、それもいい!!!

嬉しすぎる♪

いつもなら、相当な勢いで働いてる時間なのに…。

生活リズムって崩してみるのもいいもんだっ!!!

byミルクパン

|

« 林檎のタルト焼けましたぁ~ | トップページ | 毎日、新鮮野菜が買えるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/3937797

この記事へのトラックバック一覧です: 食品品質保持 アルベール:

» パウンドケーキ [ケーキのレシピ ケーキの作り方]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければパウンドケーキについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 00時23分

« 林檎のタルト焼けましたぁ~ | トップページ | 毎日、新鮮野菜が買えるよ! »