« フレンチトーストの作り方 | トップページ | 大切な調理器具フードプロセッサー「あじのさと」 »

2006年10月20日 (金)

柿を使ったケーキの作り方、知りませんか?急募(笑)

Img_0162 Img_0161 うちの隣は柿畑。

今、最盛期。

おじさん、おばさんが一生懸命に収穫してます。

。。。で、隣の我が家に

「クズ」と称して出荷できないものが、いただけるのです。

Img_0164 毎日、こんなにいただけるの。

←これ・・・どこがクズ?

食べ頃、ピカピカ、美味しそうです。

柿の真ん中が少しでも黒かったり割れてたら商品にならないそうです。

でも正直、食べきれないのも悩み。

誰か柿を使った美味しいお菓子の作り方知りませんかね?

柿ジャムと柿羊羹以外で…。

リンゴはお菓子に大活躍なんだけどってさぁ。。。

ないよね。。。

あんまり。。。

私は柿サラダ好き。

マヨネーズと柿って最高に美味しいな。

でも毎日、柿サラダってのもキツイ。

あ~~っアイディアないかなぁーー。

|

« フレンチトーストの作り方 | トップページ | 大切な調理器具フードプロセッサー「あじのさと」 »

コメント

こんにちは~
柿を使うなら、いつものパウンドケーキに入れてみてはいかがですか?
私は、スイートポテトにも入れてみましたが、柿!という感じが薄れ…インパクトが無いというか、、、
柿ジャムパンでもいいと思うんですけどね~d(゚ー^*)

投稿: にゃん幸 | 2006年10月20日 (金) 15時20分

カスタードクリームを敷きこんだタルトって言うのもおいしそうですよね*^-^*
上には、フレッシュな柿をトッピングして・・・
考えただけで、おいしそう~♪

投稿: meibasu | 2006年10月21日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/3891232

この記事へのトラックバック一覧です: 柿を使ったケーキの作り方、知りませんか?急募(笑):

» さつまいもを貰ったので… [明日な希望想]
久しぶりに“スィートポテト”を作ってみました。 ちなみに、 今回使用した器は 信 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 23時20分

« フレンチトーストの作り方 | トップページ | 大切な調理器具フードプロセッサー「あじのさと」 »