« パン!パン!パン! | トップページ | 開店前、納品だぞ!!!ミルクパン☆彡 »

2006年10月27日 (金)

資材購入☆彡

Img_0237_2 シフォン型を購入。

またシフォンを店に出そうかと思って買いました。

(本当にやれるんかね?パンだけで忙しいのにぃー。

気分だけは、いつもやる気満々。)

紙のシフォン型って高いんだよねぇー。

こいつ1個100円。

使い捨てで100円。もったいないね。

Img_0240 Img_0238 Img_0239 左はおなじみ、シリカゲル。乾燥剤ですね。

クッキーには必需品。

クッキー以外にも海苔や乾物にも使えます。

真ん中はアルコール揮散剤

カビの発生をおさえ、しっとり感を持続できます。私はパンにも使ってます。

右は脱酸素剤。酸化しないで新鮮さをキープしてくれます。

これは特殊なガス袋を必要とします。しっかり密封もしなければなりません。

家庭で使うには難しいかもしれませんね。

お菓子の袋の中に、よく見かけるでしょ?

よくみると用途が違うんですよね。

作ってすぐに食べてもらえるのが理想ですが

どうしても商品は店頭に置く時間があります。

それで、美味しさをキープする為に必需品なんです。

他にも、いろんな資材を買ってしまいました。

今まで買った物で使ってない資材が山ほどある、それを使えよぉーー。(ーー;)

買う時って楽しいんだよねぇ。

買ってしまったら働くしかない…。

自分で自分の首絞めてる!?

(@_@;)

今日は昼間の仕事はお休みにしました。

休暇!!!休暇!!!休暇!!!

ガーデニングでもしちゃおーかな?

温泉にでも行っちゃおーかな?

嬉しい。

夜は明日、出荷する物を作ります。

いつも思うけど・・・。

これって休暇?(^_^;)

はぁ…。

|

« パン!パン!パン! | トップページ | 開店前、納品だぞ!!!ミルクパン☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/3969863

この記事へのトラックバック一覧です: 資材購入☆彡:

« パン!パン!パン! | トップページ | 開店前、納品だぞ!!!ミルクパン☆彡 »