« 柿を使ったケーキの作り方、知りませんか?急募(笑) | トップページ | すぐに完売しました、シュガーバターパン♪ »

2006年10月20日 (金)

大切な調理器具フードプロセッサー「あじのさと」

Img_0166 Img_0167 病み上がり。仕事再開です。

短時間で出来るケーキ作りから…

今日はプレーン、マーブル、ココアの3種を作りました。

Img_0168 Img_0170 Img_0172 生地はフードプロセッサーを使ってます。

いろんな方法を試したんだけど

この作り方が一番良かった。

毎回必ず同じ生地が出来る。

(これって商売の基本だよね)

Img_0174

←これ私の愛用品♪

もう10年級!!!

毎日使っても、一日に何度使っても壊れない。

うちでは、かなり酷使してます。(可哀想なぐらい…)

ちなみに2台同じ物を持ってます。

フードプロセッサーって、いろんなメーカーから出てるよね。

有名な外国製は評判いいけど、私が思うに。。。そうでもなかった。

こいつ(こいつ呼ばわり!!)は「あじのさと」ってちょっとダサイ名前だけど

使い勝手、最高。

今では親友です。\(^o^)/

ケーキ生地を作ったり、くるみを砕いたり、とにかく全てがこの1台で出来ちゃう。

パワーもあって、何より丈夫なのがいい。

Img_0173 Img_0178 Img_0175 私にとって大切な調理器具の一つです。

今日は36本焼きました。

明日はパンを焼いて納品です。

病み上がり、体力に自信がない。

(これ本音)

まぁーー焦らずボチボチ仕事再開です。

|

« 柿を使ったケーキの作り方、知りませんか?急募(笑) | トップページ | すぐに完売しました、シュガーバターパン♪ »

コメント

こんばんは!
パウンドケーキ36本は圧巻ね!
美味しそうだなぁ~
料理嫌いの私はフードプロセッサーどころか
圧力鍋すらもってません。
家族が少ないせいか今は鍋も3つだけです。
ホンマに、主婦暦約30年かいなと
自分に突っ込んだりしますが、
中にはそんな女もいるってことで・・・
でも、お気に入りの調理器具を使って
てきぱきと美味しいものを作り出せる
のって素敵!

投稿: foo | 2006年10月20日 (金) 21時26分

ごめんなさい~
トラックバックが二度もいってしまいました(汗;)削除してくださいね。
性懲りもなく、柿を使ってスィートポテトを作ってみました…もう少し甘さ足してもよかったかな~という出来。
まだまだですーー( ̄~ ̄)ξ

投稿: にゃん幸 | 2006年10月20日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143839/3896835

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な調理器具フードプロセッサー「あじのさと」:

« 柿を使ったケーキの作り方、知りませんか?急募(笑) | トップページ | すぐに完売しました、シュガーバターパン♪ »