« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

お友達に…シフォンケーキのプレゼント

Img_0336 Img_0338 夜、お友達に会うことになったので

急いでシフォンケーキを焼きました。

\(^o^)/

おぉーーいい出来じゃない?

喜んでくれるといいな。

生地作り→15分、焼成30分。

完成。

早っ…。

改めて思うけどパン作りって大変…。(^_^;)

Img_0340 ←今日、届いた荷物。

うーーーっ、明日も頑張らなくちゃ。

byミルクパン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

反省。

Img_0330 Img_0331 黒胡麻パン 1個200円

2種類の成形にしてみましたー♪

どっちが可愛い?

どっちがお得感あるかなぁー?

パンって成形を変えただけで

美味しさも違って見える。不思議だねぇー。

Img_0333 Img_0332 Img_0334

今日も頑張ったな。

でも・・・

今日は、少し凹み気味。

それは。。。

私のパンってお店の従業員さん、パートさんが買ってくれるの。

店内にパンを運ぶ前に

「売れちゃう前にキープ」とか言って買ってくれるの。

ありがたいよね。

マズかったらリピートってしてもらえないじゃん。

だから、よく買ってくださる方に内緒で割引してあげることもあるの。

感謝の気持ち・・・って感じで。

それが今日に限って割引してあげてる最中に

見知らぬ従業員が来て「なんで安いパン持ってるの?」

「私にも安くしろー」って言い寄ってきて…。

見知らぬ人におまけするのって。。。さすが出来ない。

だってお客さんは定価で買ってくれてるんだから・・・。

(@_@;)

んーー私は、お礼の気持ちで割引したんだけど

その場の雰囲気を崩してしまった。。。

こう言うのって難しい。

特定の人だけに割引してしまった私が悪いんだけどね。

お金が関わることって難しいね。

儲けだけを考えた商売なら

おまけなんかしないんだろうけど

私は、儲けより気持ちが大事だと思ってた。

んーーでも従業員が気まずくなったら悪いから

心を鬼にして料金は定価でももらうことにするよ。

お礼は別の形にするように考えるよ。

(私って商売人じゃーないのかな?

商売してる人って友達や知人に対してどう対応してるのかな・・・。)

こんな日もあるけど

また明日がんばろう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

なごやん

Img_0326 Img_0327 なごやん。これって名古屋だけ!?

今は全国で売ってるのかな?

子供の頃から慣れ親しんだ和菓子。

餡も皮も美味しい。

餡はじゃが芋のでんぷんみたいなサラサラな感じ。。。

北海道のじゃが芋みたいな。。。

ん!?説明難しいな。

白あんみたいに、ねっちょり…もしてない。

高級な和菓子より、これの方が時々、食べたくなるなぁー。

しかもお安い。\(^o^)/

ちなみに、今日は5個入り198円でした。

やすぅぅぅぅー!!

Img_0304 ←今日のお仕事の記録。

本日は秋晴れで観光客も多かったみたい。

お店は平日なのに大賑わいでした。

昨日から胡桃パンを出してます。

これ地味ぃーなのによく売れます。

今日も納品してる時に

たくさんのお客さんが話しかけてくれました。

ありがとう。

明日もがんばろぉーって思うよ。

byミルクパン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

おはよう、ミルクです。

Img_0287 Img_0296 Img_0294 今朝も愛犬ミルクは元気がよい。この子、老犬に見えないでしょ~

この子も気分は子犬のままだと思う。

とにかく甘えるのが好きで

「抱っこ、抱っこ」と言って

ひざの上に座り込んでくる。

そんな所も可愛い。

親ばか100%だって分かってるけど「可愛い可愛い」連呼しちゃいます。(^_^;)

Img_0279 Img_0276 Img_0282 昨夜、雨が降ったお陰で空気が綺麗な朝です。

今日も仕事中。

ぷち暇な時間にブログしてます。

あと30分もしたら猛烈に忙しくなるんだけどね。

静かな一時です。

これから愛犬の本性をお見せします。

うーーっ、やっぱこいつは犬だっ!!!

Img_0298 うっ、旨そうなクッキー!

喰いたい

喰いたい

喰いたい

Img_0299 ジー

ジー

ジロー

Img_0300 Img_0301 くれー!

くれー

早く喰わせろ

待てねぇぞー

Img_0303 「よし!!!!!」

やったー☆

いただきっ!!!!!

Img_0297 旨かったぜ!

もっと喰いてぇ~なぁ~

byミルク

愛犬ミルクが

牙むき出しで犬に戻った瞬間でした。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ママ、お昼寝の邪魔しないで!!!byミルク

Img_0268_1 Img_0275_1 今日は外で日向ぼっこしてます。

バリバリボリボリ土を掘って

大穴を掘りました。

ここ居心地最高です。(*^_^*)

風通りもいいし見晴らしもいい。

寝てたのにママに起こされて写真撮られた。

仕方ないのでバリバリ、カメラ目線してやった!!!

愛犬も大変なんだよねぇー。

by愛犬ミルク

Img_0259_1 Img_0260_1 Img_0263_1 Img_0264 Img_0266

今日もお出かけ日和の秋晴れ。

せっかく仕事が朝早く終わったのに…。

何も出来ず昼寝三昧で終わってしまった。

(掃除はしたよ。部屋は綺麗!!)

もったいなかった・・・。

秋晴れなのに寝てしまった。

大爆睡してしまった。

げっっっ大後悔。

秋って短くて貴重なのにぃーー。

最近、無性に花が咲いてるところに行きたい。

公園とか花壇とか大好き、

\(^o^)/

んーーとにかく癒される。

今、行きたいところはリトルワールド。

マジマジ行きたい。

明日、お仕事サボリしたら行けるね。

迷う迷う。(@_@;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開店前、納品だぞ!!!ミルクパン☆彡

Img_0250 今日はすごいぞ!!!   何がって!?

開店前に納品。

8時半にお店に到着。\(^o^)/

すげぇーすげぇー店内にお客さんがいないじゃん。

Img_0251 ←これオープン前の店内。

従業員と納品業者さんが慌しく働いてました。

普通のお店なら当然、開店前に商品を揃えるんだろうけど。

ここは朝7時から夜7時まで、いつもで納品出来るシステムなの。

朝寝坊な私はいつも昼過ぎ…。

私にだって早起き出来るぞぉーー!!

(●^o^●)

ちなみに、本日はシュガーレーズン、黒胡麻ベーグル、プレーンベーグル、オレンジパンでした。

今日は昼間ポカーンと暇になった

仕事終わっちゃったし…!!!(*^^)v

力(リキ)入れて掃除するぞ!!!

うちは、もうすぐ大掃除終わる。

この時期に掃除しちゃえば年末楽なんだ。

PS近いうちにカステラ焼きます。写真UPします。

byミルクパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

資材購入☆彡

Img_0237_2 シフォン型を購入。

またシフォンを店に出そうかと思って買いました。

(本当にやれるんかね?パンだけで忙しいのにぃー。

気分だけは、いつもやる気満々。)

紙のシフォン型って高いんだよねぇー。

こいつ1個100円。

使い捨てで100円。もったいないね。

Img_0240 Img_0238 Img_0239 左はおなじみ、シリカゲル。乾燥剤ですね。

クッキーには必需品。

クッキー以外にも海苔や乾物にも使えます。

真ん中はアルコール揮散剤

カビの発生をおさえ、しっとり感を持続できます。私はパンにも使ってます。

右は脱酸素剤。酸化しないで新鮮さをキープしてくれます。

これは特殊なガス袋を必要とします。しっかり密封もしなければなりません。

家庭で使うには難しいかもしれませんね。

お菓子の袋の中に、よく見かけるでしょ?

よくみると用途が違うんですよね。

作ってすぐに食べてもらえるのが理想ですが

どうしても商品は店頭に置く時間があります。

それで、美味しさをキープする為に必需品なんです。

他にも、いろんな資材を買ってしまいました。

今まで買った物で使ってない資材が山ほどある、それを使えよぉーー。(ーー;)

買う時って楽しいんだよねぇ。

買ってしまったら働くしかない…。

自分で自分の首絞めてる!?

(@_@;)

今日は昼間の仕事はお休みにしました。

休暇!!!休暇!!!休暇!!!

ガーデニングでもしちゃおーかな?

温泉にでも行っちゃおーかな?

嬉しい。

夜は明日、出荷する物を作ります。

いつも思うけど・・・。

これって休暇?(^_^;)

はぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

パン!パン!パン!

Img_0229 Img_0230 Img_0232 Img_0234 Img_0235 体調も回復して元気になったので、頑張って仕事してます。

今日は天気もよくて気分も乗って仕事が快調にすすみました。

元気になると体・・・軽いね。

今日は、チョコチップクッキーブレッド、くるみレーズン、

ベーグル、オレンジパン、シュガーレーズン。

我ながら・・・

一人でこんなにも作るなぁーーって写真を見て思う。

えらいもんだ。ミルクパン!!!\(^o^)/

Img_0236 ←ここは、いつもお世話になってる業務用ストア。

私みたいに一人でやってるパン屋でも親切にしてくれます。

(一人パン屋は小さくて相手にしてくれない業者もあったよ…。鼻で笑われてしまった苦い経験も…。ウーーッ)

ここは、どんな材料も仕入れてくれます。

しかも値段も安くしてくれます。

とっても心強いお店。(*^^)v

電話すると商品を届けてくれます。

女一人のパン屋には、本当に助かります。

細腕なんで・・・。(^_^;)

仕入れや経理などなど

たった一人のパン屋でも、いっちょまえに忙しい。

一人だから忙しいのかもね。

始めは、目が回って死んじゃいそうだったけど

人間、慣れるって本当だ。

そんなこんなでも、回っていくようになった。

もうすぐミルクパンが世の中に誕生して2年になる。

始めは右も左も分からなかったのに・・・。

今はヒヨコながらに、なんとかやってる。

不思議だなぁー。

明日も頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ベーグル!ベーグル!ベーグル!

Img_0227 先日、ベーグルを納品したら

お客さんから評判がよく

調子に乗って

また

また

ベーグル焼いちゃいました。(*^^)v

Img_0225 うちのベーグルは

湯で時間が短いのでソフトベーグルです。

年配のお客さんが多い店なので

ソフトな感じの方がウケがいいです。

以前はシナモンレーズン、クルミ、胡麻胚芽など、

いろんなベーグル出してました。

んーー、またベーグル作りにハマリそう~~!!!

あれこれ作るの楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなんだ、パート2!!!じーちゃんのブログにて。

父親(じーちゃん)もブログしてるんだけど

これがさぁーー。

なかなか更新しない。

あれこれネタを考えてるうちに時間が過ぎてしまうそうな…。

今日、やっと更新。

モモのパパ。

もし時間がある方は遊びに行ってみてください。

豚の丸焼きに続き、ビック野菜の写真です。

写真、横になってますが、60過ぎのオヤジなので許してくだされ!!!

豚の丸焼き…まだ見てない方、ぜひ、ご覧下さい。

日本でこんな食事あるの!?

マジ、豚丸焼きです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、新鮮野菜が買えるよ!

Img_0223 今日の陳列棚。

シュガーレーズン、チョコチップクッキーブレッド、シュガーバター

黒胡麻パンの4種類。

お天気がよく、店内はお客さんでいっぱいでした。

平日なのに駐車場が満車

秋晴れで気持ちいい日だからねぇー。

納品したら隣の温泉で足湯にでも入ろうと思ったのに

人が多すぎて諦めました。

上のコーヒーショップも満席

納品したら少し遊んで帰ろうと思ったのに…。残念でした。

Img_0224_1 店内には、新鮮野菜がいっぱい。

毎日、農家の方が納品します。

パンを納品した後、店内ぶらぶら・・・。

新鮮野菜や鮮魚をチェック。

いつでも美味しい物が買えるよ。

ちょっと幸せ。

今日はカリフラワーとブロッコリー、サニーレタスを買ったよ。

ざる豆腐は、夏の間ハマってた。

旨いんだぁーー。(*^_^*)

…で、今夜の夕飯は何?

この材料だとサラダと豆腐!?

ダイエットだぁーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

食品品質保持 アルベール

Img_0220 今日は昨夜、作ったパンを

朝一(あさいち)納品しました。

時間が多少経っても味の変わらないパンに

品質保持材(エタノール)を1枚入れて包装します。

これで2日ぐらいは、柔らかさが保持出来てカビの心配もナシです。

私は業者で買ってますが

個人向けの製菓材料店でも買えると思います。

こちら「タイセイ」さんの個人向けサイトでも買えますよ。

パウンドケーキ、マドレーヌなど焼き菓子に向いてます。

保存やプレゼントの際、使うと便利ですよ。

Img_0221 朝、納品に行ったのは久しぶりのことでした。

いつも朝、パンを焼いて→昼過ぎに納品ってパターンだったかからね。

この店にはケーキを作ってる人、野菜を作ってる農家の方など

いろんな人が一日中、納品にやってくる。

でも、だいたい同じ時間に同じ顔ぶれなんだよね。

人間はリズムってもんに、のっかって生活してるんだね。

(#^.^#)

今朝は久々にお見かけした方々とトークが盛り上がって楽しい納品だった。

妙な時間に納品ってのもいいなぁーー。

朝寝坊な私が朝一納品なんかするもんだから

みんなに

「明日は大地震がくる」とか「地球が割れる」とか言われてしまった。(ーー;)

マジ、早起き苦手。

でも朝、納品するのもいいなぁーーと思った。

よぉーーーし、時々は早起きして納品するぞ!!!

。。。ってな訳でこんな時間に暇が出来た。

んーーー、それもいい!!!

嬉しすぎる♪

いつもなら、相当な勢いで働いてる時間なのに…。

生活リズムって崩してみるのもいいもんだっ!!!

byミルクパン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

林檎のタルト焼けましたぁ~

Img_0218 林檎のタルト。

12センチのタルトを2個作ったよ。

1個はプレゼントです。(*^^)v

クッキー生地にアーモンドフィリング、林檎、焼き立てにアプリコットジャムを塗りました。

美味しそう。試食は食後のお楽しみ。

Img_0213 プレーンベーグル。値段は迷ってる。

んーーーーん。(@_@;)

これ明日、納品のパン。

ぷっくり可愛い姿です。

私、ベーグル好き。

特に自分で作ったベーグルが好きだな。(*^_^*)

Img_0215 レーズンブリオッシュ(紅茶)1個260円

久しぶりに作ったよ。

普通のブリオッシュ生地に紅茶の茶葉をそのまま入れました。

でも、これには注意点が…。

必ず紅茶は高級品をお使いください。

安い紅茶では、完成した後、香りも風味もありません。

紅茶葉を丸ごと食べるといい…って健康ブームになったときに

流行ったパンです。

今では、そんな話・・・全く聞きませんね。

ブームって怖い。(^_^;)

でも紅茶のパンは人気があるので時々、作ります。

ブームなんて!!!まぁぁぁぁ~~いいじゃないか!!!(笑)

しかし茶葉を丸ごと食べると何に効果があるのかさえ忘れてしまいました。(ーー;)

ブームって時々、襲ってくる。

ココアが店頭から姿を消したり。。。

スキムミルクがブームになった時は、かなり困りました。

(パンには必需品だもん。。。)

今では、欠品することもなく店頭にならんでますね。

その後、寒天なんて物もあったな・・・。

\(^o^)/

今日は庭に球根、苗、種を撒いたよ。

草も取りました。

庭が明るくなって嬉しいよ。

今日はよく働いたな。

byミルクパン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛犬に甘いママ…。

Img_0202 月曜の朝♪

雨の予報だったのにぃー薄日が差して気持ちがいい朝です。

1週間ぶりに胃の調子がいい!!!(こんな嬉しいことはない!!!)

ずっとお粥で胃を優しく労わってきた成果です。

Img_0203 Img_0206 今日も仕事するつもり。

仕事しながら「林檎タルト」を焼きたい。

ん~~~実現する時間があるかどうか!?

庭の草を取って花の苗や種も植えたい。

仕事用の資材や服でごった返してた洋間を片づけたい。

今日こそ、じっくり韓国語の勉強時間が欲しい。

全ての希望がクリア出来るか?

欲張りすぎて、疲れちゃうって自分で分かってるのに

希望ばっかり増え続ける私です…。

Img_0197 また愛犬の登場。

この子さぁー、

ホントにカメラ好き。

カメラ向けるとバッチリカメラ目線。

飼い主の私も呆れる目立ちたがり屋。

Img_0199 しかし、このソファーって犬が寝るには豪華過ぎねぇ~かぁ~?

犬にあげるつもりなんて・・・さらさら無かったのに

完全に取られてしまった感じ。(^_^;)

愛犬に弱いママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

商売の「読み…」

Img_0192 このパン、マジ売れます。(*^^)v

お客さんが「わぁぁぁ~」と言って手にとってくれます。

目に止まってもらえるようなパンで嬉しいです。

パンやお菓子って美味しいのは、当たり前だけど

お客さんが目を引く、魅力も必要なんだよね。

Img_0193 どんなに売れるパンやケーキも

売れない時があるんだよね。

いわゆる、商売はギャンブル!!!!!

今日は気温が高いから、こんなパンが売れるんじゃないか?

祝日、クリスマスなど記念日には、お客さんがこんなものを欲しがってるんじゃないか?

季節も先取りしなくちゃ。。。

いろんなことを考えながら

お客さんが今、食べたい物を自分なりに読んで作ります。

パンが売れ残ることは、まずないんだけど

ケーキはいろんなことに左右されるみたい。

先日の例だけど。。。

プレーンパウンドの売れ行きが良かったから

ドカーンと作って納品したら、イマイチ売れなかったり。

なのに、ココアパウンドがバカ売れで品切れ。(^_^;)

なんで突然ココアパウンドが売れまくるんだ…。読めないよ。(ーー;)

んーーーーと頭を悩ませる日々です。

毎日、天気予報とにらめっこ。

祝日、給料日、子供たちの春夏冬休み・・・

いろんな事を考えながら、納品するパンやケーキを決めてます。

これが私なりの「読み」

100%当たれば嬉しいんだけど

それが難しい。(^_^;)

きっと「読み」は永遠の課題だと思う。

まだ2年のパン屋、

頭の中のデータも2年分しかない。

経験を積んで、いろんなことが分かってくるんだろうね!!!

「読み」って当たると、嬉しい。

天にも昇る嬉しさがある。

でも

「読み」が外れると落ち込むよ。

私の作った物のどこが欠点だったのかなぁ。。。

気温、天気?

あーー!!!給料日前だから!?

とあれこれ考える。

でも考えるから改善する。

これが前進だと思う。(*^^)v

テレビの影響も大きい。

今は黒い食べ物がブームだとか…。

ブームの最中は売れるけど

ブームが去れば見向きもされなくなる。

そんなことも読んでいかなくてはならない。

楽しいようで大変な「読み」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

すぐに完売しました、シュガーバターパン♪

Img_0181_1 シュガーバター 260円

グラニュー糖、あられ糖が美味しそうです。

甘さ控えめが好みの方には厳しいパンですね。

甘・甘・ガリガリのパンです。

今日は2・3分で完売してしまいました。

ありがとうございました。\(^o^)/

Img_0180_1 Img_0189_2 Img_0191_1 一番左の写真はブリオッシュ生地にチョコチップを巻き込みました。

箱に入れボリューム満点です♪

シュガーレーズンは今日から2倍納品にしました。

いろんなパンを作るより同じパンを作る方が楽でした。

病み上がりの体には助かりました。(*^^)v

パンを冷却し包装して店頭に運ぶんですが、

パンってどれぐらいで冷めるか検討つきますか? 

この程度の大型パンだと1時間30分はかかります。

気が長くないと待てませんね。

冷却ラックにパンを並べて、ひたすら冷めるを待つんです。

呑気な私でも時々、イライラしますよ。(^_^;)

(本音、さっさと納品して仕事終わりたいんです!!!)

Img_0188_1 ←これ私のランチ。

お粥。

具合悪くしてから毎日、お粥。

具合が悪くて最悪な時は、白粥と梅干・・・。

今日は胃も回復してきたので、干し貝柱とごま油、ネギ、塩、胡椒で味付け。

これ大好物。!(^^)!

私は健康な時でもお粥を食べるよ。

食欲がある時は、中華粥とか鳥の骨付で出汁を取ってお粥を作ります。

具材を変えると

お粥も楽しめるんですよねぇ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

大切な調理器具フードプロセッサー「あじのさと」

Img_0166 Img_0167 病み上がり。仕事再開です。

短時間で出来るケーキ作りから…

今日はプレーン、マーブル、ココアの3種を作りました。

Img_0168 Img_0170 Img_0172 生地はフードプロセッサーを使ってます。

いろんな方法を試したんだけど

この作り方が一番良かった。

毎回必ず同じ生地が出来る。

(これって商売の基本だよね)

Img_0174

←これ私の愛用品♪

もう10年級!!!

毎日使っても、一日に何度使っても壊れない。

うちでは、かなり酷使してます。(可哀想なぐらい…)

ちなみに2台同じ物を持ってます。

フードプロセッサーって、いろんなメーカーから出てるよね。

有名な外国製は評判いいけど、私が思うに。。。そうでもなかった。

こいつ(こいつ呼ばわり!!)は「あじのさと」ってちょっとダサイ名前だけど

使い勝手、最高。

今では親友です。\(^o^)/

ケーキ生地を作ったり、くるみを砕いたり、とにかく全てがこの1台で出来ちゃう。

パワーもあって、何より丈夫なのがいい。

Img_0173 Img_0178 Img_0175 私にとって大切な調理器具の一つです。

今日は36本焼きました。

明日はパンを焼いて納品です。

病み上がり、体力に自信がない。

(これ本音)

まぁーー焦らずボチボチ仕事再開です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿を使ったケーキの作り方、知りませんか?急募(笑)

Img_0162 Img_0161 うちの隣は柿畑。

今、最盛期。

おじさん、おばさんが一生懸命に収穫してます。

。。。で、隣の我が家に

「クズ」と称して出荷できないものが、いただけるのです。

Img_0164 毎日、こんなにいただけるの。

←これ・・・どこがクズ?

食べ頃、ピカピカ、美味しそうです。

柿の真ん中が少しでも黒かったり割れてたら商品にならないそうです。

でも正直、食べきれないのも悩み。

誰か柿を使った美味しいお菓子の作り方知りませんかね?

柿ジャムと柿羊羹以外で…。

リンゴはお菓子に大活躍なんだけどってさぁ。。。

ないよね。。。

あんまり。。。

私は柿サラダ好き。

マヨネーズと柿って最高に美味しいな。

でも毎日、柿サラダってのもキツイ。

あ~~っアイディアないかなぁーー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

フレンチトーストの作り方

Img_0158 フレンチトースト♪

病み上がり。お粥と梅干ばっかり食べてた。

これじゃー体力つかない。

目まいがして倒れそうだったよぉーー。(^_^;)

フレンチトーストなら食べれそうだったので作ってみました。

いきなりヘビー級な食事、大丈夫かな!?

Img_0155 いろんな作り方あるよね。

私は牛乳と砂糖の液にサッとパンを浸す。

。。。でバターで焼く。

あれっ卵は?

・・・と思うでしょ?

私は、焼いてる途中で溶き卵を流しいれ両面焼きます。

んーーー卵でパンを包む感じだね。

この作り方が合ってるのか間違ってるのかわかんないけど

どっかの本で読んで以来、この作り方にしてます。

卵、牛乳、砂糖を混ぜて液を作ってもいいんだけど

なーんか焼いても焼いても卵が生っぽい感じが苦手なんだよねぇー。(^_^;)

もし良かったら私の方法で作ってみてください。

美味しいと思いますよ。(●^o^●)

焼き上がりに、ちょっとだけバターを加えると美味しいです!!!!

そろそろ仕事再開したいけど

パワーダウンのミルクパン。

体力ないし元気がないので気合がない。

モリモリご飯食べないと働けないね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

清里 紅葉 萌木の村

Img_0088_1 Img_0099 Img_0097 綺麗な清里の紅葉です。バスツアーで行って来ました。

思ったより遠かったけど

お菓子食べながら窓の外をみてたら到着でした。

ここは空気が澄んで綺麗です。

しかも美味しい。深呼吸したくなりますよ。

誰でも・・・きっとね。

Img_0109 清里名物ソフトクリーム。

ガイドさんが絶対食べた方がいいーーと言うので食べました。

みなさんにもオススメしますよ~

(私は甘い物苦手なので一口でしたが美味しく味わえました)

Img_0117 Img_0118 Img_0121 Img_0123 Img_0132 Img_0134 Img_0136 Img_0137 Img_0140 Img_0138   

ここは萌木の村

涼しくて爽やかで

ゆっくりとした気分が味わえます。

散策には最高な場所でした。

もうちょっと近い所だったら、また行きたいな。。。

実は・・・

帰ってきてからダウンしてるんです。

嘔吐&高熱で死にそうでした。

2日も水も飲めなかったんだよねぇ。

はぁーツライ。。。

辛すぎました。

今は水も飲めるし食事も少々☆

今は療養中?静養中です。

仕事は休んでます。

忙しすぎたから、ちょうど良い機会かもしれないな。

健康第一だね。

こんな時に好きなお菓子を焼いてみようかな?

お店に出すお菓子って売り物って意識が高いけど

家で気軽に食べるお菓子って

楽しめるんだよね。

忙しい毎日の中でも楽しむって大切。

でも、病気でもしないと分からないことがたくさんあるね。

ココログのメンテ終わって嬉しいな。

(^_-)-☆

また明日、手作りお菓子の写真UP予定です。

時間があったら、

また遊びに来てください。

byミルクパン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

看板商品、シュガーレーズン♪

Img_0058 バターシュガー260円

くるみレーズン250円

バターシュガーは人気だね。

9個しか製造出来ないんだけど「あっ」と言う間に売れてしまいました。

Img_0061 シュガーレーズン260円

これミルクパンの看板商品。

1年中ものすごく売れます。!(^^)!

今日もどえらいいいもんみっけた。。。」とお客さんが喜んで買ってくださいました。

いいもん!?

いいもん。。。なーんて言われると嬉しすぎるよ。(*^^)v

Img_0060

黒胡麻パン200円

見た目地味ーーーーっだけど、売れます。

健康志向の方に黒胡麻って人気ですね。

大きくて200円はお得感もあると思うな。

Img_0065_1  ←今日の店内♪

値段のバーコードを貼りながら

パンを棚に並べます。

ここでお客さんとの交流もあります。

お客さんから直接いろんなお話が聞けて楽しいですよ。

「こんなパンが食べたい」とか「この前の00パン美味しかった」と

お客さんの貴重な意見もいただいてます。

(●^o^●)

店内で私をみかけたら、いつでも声をかけてくださいね。

byミルクパン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犬の寝顔。

Img_0048 私は仕事中。

犬は昼寝中。

羨ましいぃーーー!!!

(しっかし寝顔、ぶっさいくだわー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ココアマーブルパウンドケーキ♪

Img_0030 ココアマーブル 1本420円

ココアとプレーンを半々でやってます。

マーブルってさぁー

お得な気分しない?

私だけかなぁ~~

ソフトクリームとか買うとき、プレーンは寂しいけど

ココアはくどそう。

。。。でマーブルをチョイス。

Img_0022 Img_0023 両方、味わえて得した気分♪

(#^.^#)

このケーキは明日、店頭へ!!!

週末って忙しいんだけど

週末ってみんなに平等にあるよね。

当たり前だけど・・・さっ。

私はいつも忙しいから年中、週末みたいな気がするなぁ~。

(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら、ソニーCyber shot

Img_0015 Img_0010 Img_0031 今日デジカメ買いました。とうとうダメになったよ。

ソニー。

愛用してたから寂しい。

電源入れても液晶、真っ暗。

カチカチ、ガーガー音する。

修理に1万5千円はかかる。。。と言われ修理は断念です。

愛着品とのお別れは寂しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この子、カメラが根っから好きみたい

Dsc00059 Dsc00053 Dsc00048 Dsc00055 Dsc00047 Dsc00056 おはようございまーーす。秋晴れ気持ちいいですね。

また愛犬ミルクの写真UPしまくってしまいました。。。

(*^^)v

どれもこれも同じ写真じゃん。。。と言わないで下さい。

びみょぉーーに表情違うんです。(笑)

もうすぐ13歳の誕生日が来る。。。老犬には見えないでしょ?

いつまでも若くて可愛いなんて・・・。

ちょっと羨ましい。。。ママです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

パン屋も凹む時あるよ。

Dsc00024 メロンパン2個260円。

パン屋の暴露。

見た目に問題ないんだけどさぁ。

クッキー生地が作ってる時から固めだったんだ。

分量間違えてないと思うんだけど。小麦粉多かったかな。。。

そんなハズない・・・きっと大丈夫。

空気が冷えてきたからバターが硬いだけかも。

とんでもない状況って訳じゃーないから強行。

出来上がりは特に異常はなかった、

ホッ。

んーー落ち込むな。こう言う出来事。

お客さんからお金をいただく身だから

いつも100%の商品出したいんだけど・・・。

そうもいかないのが現実。

これが大きな壁ってやつです。

ふぅ。。。

Dsc00028  毎日、いろいろ作ってるから

全てが100%の出来って難しいんだよね。

時々、スランプに陥るし氷河期到来!?にもなる。

それでも明日はやってくるぅー♪

これも経験と思える日がやってくるかなぁー。

Dsc00030 Dsc00032 Dsc00034 また我が家に甘い物がやってきた。(ーー;)

嫌いじゃーないけど

甘い物食べると胃腸薬飲みたくなる。

見た目はいいよね。モンブランの秋らしいこと。

この紅葉さぁ。本物だったよ。

そんなことが嬉しいよ。

今日は精神的ダメージも大きく

かなりのお疲れです。

早めに寝るのが一番だね。。。

疲労蓄積です。慢性疲労でクッタクタです。

そうそう

今日、お客さんが「シュガーレーズンある?」って声かけてくれた。

(*^^)v

「これ美味しいもん」って何度も言ってくれた。

嬉しいね。

こう言ってくれるお客さんがいなかったら

続けてられないよ。

明日も頑張ろぉーーーっと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛犬ミルク。屋号ミルクパン。

Dsc00012 Dsc00006 Dsc00005 Dsc00022Dsc00020_1 愛犬ミルク☆彡

今朝、写真とったの。どれをブログに載せよぉーーと迷って全部載せてしまった。

全部、可愛かったもん。選べなかったよ。

親ばかです。。。

完全馬鹿です。

申し訳ない。

うちのパン屋の屋号ミルクパン

屋号の提出期限ギリギリまで迷ってた。

いい案浮かばなかった。

どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・。

愛犬ミルク 愛犬ミルク、愛犬ミルク。。。

ミルクパン!!!

とっても適当な屋号になってしまった。

普通は商売繁盛とか考えて画数とか考えるよね。

きっと。

お店のイメージとか。。。あれこれ。

私の場合、いっつも適当と言うか。。。

ヒラメキと言うか。。。

思いつきって言うか。。。

それでも何とかなってるから

まっいいっかぁーーの毎日です。

(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も張り切って仕事だ、ミルクパン!!!!

Dsc00017 こんにちは

いつもたくさんの方に遊びに来ていただいて

ホント、嬉しい限りです。(*^_^*)

ありがとうございます☆彡

これは昨日、焼いたスコーンです。

本日、店頭へ・・・。

スコーンって不思議な食べ物ですよねぇー。

硬いような。。。柔らかいような。。。

ケーキでもなく。。。クッキーでもなく。。。

でも紅茶やコーヒーと一緒に食べると「美味しい」から不思議。

でも水分ないと食べる気が起きない。

やっぱり不思議な食べ物だと思う。

Dsc00018 ←これも昨日、焼いたパウンド。

ココア18本、プレーン9本。

我ながら頑張ったと思うな。(^_-)-☆

今、シュガーレーズン、黒糖パン、メロンパンを焼いてます。

パン作りって本当に忙しい。

先の手順を考えると恐ろしく大変。(ーー;)

だから私は今のことしか考えない。

今、何をしなければならないか。。。

温度管理や成形、メロンの皮を準備。。。

考えるとパニックになるので

「落ち着け」と言い聞かせて一つ一つ仕事をこなす。。。

そんな忙しい時間なのにぃーー

パソコンでブログしてる。(^_^;)

結構、暇なんじゃん。(笑)

今は1次発酵させてるから、一息つける貴重な休憩時間なんだ。

(*^^)v

天気がいいから洗濯物をたーくさん干さなくちゃーー!!!

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

チョコチップスコーン焼きました。

Dsc00008 チョコチップスコーン 2個260円

久々スコーンの登場です。

(*^^)v美味しそうでしょ?

焼いてる時、いい匂いがするんだよ。

パンとは違った小麦の焼ける香り。

冷めたら2個ずつ袋に詰めラッピングします。

Dsc00004 ←このスコーンは

ヨーグルト、牛乳、卵、砂糖を使ってます。

リッチな生地です。

三角にカットしたアメリカンタイプだね。

私は小麦粉とBP、塩、バターだけを使ったシンプルな生地も好き。

焼きたてにバターとブルーベリージャムをつけて食べるのが好きかな~!!

ラッピングしたら

また写真UPするね。

そうそうデジカメ。。。

やはり重症。

(ーー;)

ぶっ壊れるまで、そう時間も長くない。

ひえぇぇぇぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からパウンドケーキ焼きます☆

Dsc00002 今日はパウンドケーキ(ココア)を焼きます。

卵が足りないんで18本しか焼けないですねぇ。

仕事やる気満々な時に限って材料が無い・・・。(^_^;)

昨日の大掃除の疲れが取れない。

8時間も寝たのになぁーー。

歳かな!?(ーー;)

パウンドケーキを作る時、私は転化糖を砂糖の10%使っています。

しっとりしたケーキが焼けるから

私は業務用で7㌔もある大きなバケツ入りを使ってますが

クオカさんで小売もありますよ。

今日はパウンド焼いたら卵屋さんにGO!!!!!

夕方、スコーン(チョコ)を焼くつもり。

これから、モコモコした物どっしりした物が食べたくなる時期だね。

そうそう

デジカメの調子悪い。

ゲッ。。。

カチカチカチとか変な音するし画面も真っ黒。

これ。。。時間の問題でアウトな感じ。

修理って高い?

買ったほうが今は安くつく?

困った。

カメラ大事だよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

大掃除しました♪疲れました♪

今日は天気良かったから

大掃除したんだ。(*^_^*)

この時期に!?(早っ・・・)

今は、まだ暖かいし掃除はかどるよ。

カーテンも洗いました。

要らない物処分しました

あとは窓ガラス網戸外壁を洗えば大掃除は終了です。

お風呂、トイレ、      キッチンはダスキンさんが

1ヶ月前に掃除してくれたので

もう掃除の必要ナシです。

今でも綺麗なまま。

こぶりついた汚れがないからサッと洗えば綺麗になるよ。

今日は疲れて仕事出来なかったよぉー。

久々「甘い物」たべたくなった。

Dsc04058_1 ←これ好きな物

甘い物は1個食べたら十分なので

個別包装の和菓子。

食後に一粒食べるかな?(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空、大好き♪

Dsc04055 今朝も天気がいい。

(*^^)v

今日は大掃除をするんだ。

12月は稼ぎ時!?のために時間が取れないので

暖かい秋晴れの今日、大掃除します。

Dsc04056 カーテンもカリッと乾くね。

カーテン洗うと部屋が明るくなるんだよねぇー。

分かっていながら日々、忙しくて出来ないんだ。

今日は体の調子がいい。

必需品の鎮痛剤も胃腸薬も必要なし。こんな日は久しぶり。

やっぱり健康がいいよ。

今日は仕事休み♪

だけど夕方、クッキーの製造するよ。

これって休みな訳!?

いつも思う。

自営業の人は、みんなそんなもんかな。。。

完全な休養なんて取れないよ。

トホホ・・・。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

人気あるよ。バターシュガーパン♪

Dsc04046 Dsc04048 Dsc04044 Dsc04049 本日、納品したパンです。この4種類。

シュガーレーズンは、まだフォンダンのってないから地味だね。

左から2個目の箱入りパン、人気だよぉー。

すぐに売れちゃう。

お客さんにも「これ美味しかったよ」って言ってもらい

バリバリ☆ハイテンションになりました♪♯

私って豚!?

おだてられてすぐ木に登るわぁぁぁ~~~

お店でパンを並べてる時こんにちはってお客さんに挨拶すると

ほとんどの方が

笑顔で「こんにちは」って言ってくれるんだよ。

不思議な感じ。

自分がお客として他店で買い物する時、

店員さんが何を言っても返答なんてしたことないよ。

(私、冷たい女!?)

ここのお客さんは、みんな感じいいですよぉ。

一人で仕事してるから

時々、自分が地球で一人ぼっちなんじゃないかって錯覚に陥るんだけど

お店に行くと

なぜかホッとするよ。

それはお客さんのお陰かな?

(#^.^#)

Dsc04052

今日は快晴で気持ちよかったよ。

青空が綺麗だよねぇー。

仕事終わって撮影。(^_-)-☆

でもね。人が多すぎて、ゆっくり出来なかった。

のんびりは平日の楽しみに取っておくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然発酵出来るこの時期、パン作りには最適だ。

Dsc04042_2 Dsc04041_2 この時期はパン作りには最適だよねぇ。

発酵もスムーズです。(#^.^#)

自然発酵で大丈夫。

今はいいけど冬は困るね。

作る量が多いしさっ。

去年も何とかなったから、今年も何とかなるか

O型の私!!!(*^^)v

うちはパン屋なのにぃーー

原始的な発酵方法してるんだよ。

まぁー、一言で言えば。。。

貧乏パン屋ってことだね。(笑)

Dsc04039_1 オーブンは業務用だから大きいよ。

でも、こいつ・・・

発酵機能がない。

だから湯のみに熱湯入れて発酵させてる。

でもねぇー。これ最高。乾燥しないし~光熱費O円だもん。(笑)

普通のパン屋みたいに

最新機器が一つも無いミルクパンです。

でもねぇー。

コネ器欲しい。

今、3台使ってるんだけど。。。

あと1台。

でも置き場所に困るし。。。

コネ器が増えるってことは仕事も増えるってこと!?

これって自殺行為?

やっぱり買うのやめようかなぁー。

今日は完成したパンと店内写真UPの予定だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

味噌汁デカっ。。。

Dsc04023 Dsc04029 パン屋のブログなのにぃー

最近、変な方に向かってる!?

愛犬ブログに変身か!?

今日、パンの写真撮り忘れちゃったんだ。(忙しくて…)

お店にデジカメ持って行ったらメモリーステック忘れてた。。。

ガーーン。

そんな訳で仕事した証拠がないんです。

でも、ちゃーーんと働いたよ☆彡

今日は仕事終わってケーキ屋さんに。。。

甘くて1個食べるのキツイ。。。

食べ直後、疲れて爆睡

(-_-)zzz

夕飯→お腹空いて天丼食べに行った。

Dsc04034 小盛り野菜天丼450円。

しかし・・・味噌汁、デカくない!?

どんぶりいっぱいの味噌汁。

でらびびった。(@_@;)

だって天丼のどんぶりより味噌汁茶碗のがデカイんだぜっ!!

バッチリ赤味噌。

天丼、小盛りと言えどもボリューム満点。

茄子、かぼちゃ、舞茸、いんげん、のり、ピーマン

野菜たっぷりで旨かったよ。

最近、家事手抜きだよ。

働いてる人ってみんな家事完璧なのぉ~~~?

私は、あれもこれも完璧なんて無理。

睡魔には勝てないもん。

庭の草も気になる。

衣替えも気になる。

押入れ、倉庫の中も気になる。

なかなか出来ないのが悩みだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犬の上目遣い・・・。(ーー;)

Dsc04017 僕ね。

パパが大好きだから甘えちゃう。

この上目遣いでパパはイチコロさっ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

今日の愛犬,凛々しい写真も。。。(*^^)v

Dsc04013 凛々しい愛犬の姿。

この子は飼い主の言うことを聞く

とても良い子です。(親ばか。。。)

ほとんど日本語で通じます。!(^^)!

犬の頭脳には驚かさせられます。

これからも、ずっと元気でいてね。

byママ

Dsc04003 俺さぁー。

知らぬ間に日本語覚えちゃったんだよねぇ。

最近はママの考えてること全部、理解しちゃうんだぜ。

テレパシーも使えちゃう。

すげぇーだろぉー。

byミルク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜きに一手間加えて。。。ランチ

Dsc03998 これランチ。

一人暮らしみたい…。(^_^;)

コンビニの鍋焼きうどん。300円。

調子悪すぎてご飯食べれなかったので

仕事帰りに買って来た。

ネギを1本加えて

栄養補給のために卵も入れてみた。

出汁は3分の2だけ使い薄味に。。。

張り切って作ったけど、完食は無理だった。。。

(ーー;)

今朝も頭痛で鎮痛剤しちゃったよぉー。

仕事しながら「やめときゃよかった」って後悔しまくりだった。

それでも無事終わったよ。

ホッ・・・。

鎮痛剤って飲みすぎると効かなくなるってマジ?

疲れると胃の調子が悪くなる私は

胃腸薬鎮痛剤ナシでは家から出られない。。。

最悪だ。

栄養剤に頼り切ってる毎日だよ。

疲労回復って言葉にすぐ反応しちゃう。

^_^;

健康ならもっと仕事もはかどるのになぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

GOGO!!ミルクパン!!!

Dsc03990 Dsc03989 最近、お疲れで仕事ブッチしてた。

今日は大雨って聞いて

またブッチ

いいのか!?自営業。。。

久々にショッピングに出かけて

靴買った。(●^o^●)

Dsc03991 履き心地満点で即買い。

普段用です。

おNEWはいいね。

自分ばっかり贅沢するとがあたるので

ケーキを買って家に帰りました。

私は何にしようかな。。

出来れば。。。あんみつがいい。

そんなもん箱の中にないじゃん!!!(笑)

帰ってから

仕事した。

Dsc03997_1 ←これ。

いつものパウンドケーキ27本焼きました。

なんだかテンションダウンなんだけど

この仕事なら1時間で終わるから。。。

働いた。

やっぱパン作りってキツイ。

正直、この程度のケーキなら体が楽だ。。。

明日から3連休だね。

仕事だな。。。

なんだか頭痛い。またバファリンかよ。

(@_@;)

今さぁーーしたいことある。

アメリカの広い大地を車でバリバリ走りたいねーー。

ボロボロの服でコーラ飲みながらさぁーー。

シミとか日焼けとか気にしないで

太陽浴びまくりたいわーー。

ストレス社会をブッチ切れぇぇーーとか叫びながら・・・。(爆)

現実、そんなん無理なんで(夢でか過ぎ。。。)

地味に。。。

海辺を走って新鮮な刺身でも食べたいわぁぁぁー。

(いきなり現実的。。。)

(^_^;)

明日、晴れたら

うちの可愛い子連れて公園にでも行くかな!!

Dsc03996 この子、昨夜、食あたりで悲惨なことになってた。

病み上がりでブサイク顔です。

今は元気復活。

健康がいいね。

健康が一番だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

スピッツ12歳11ヶ月

Dsc03984 あと1ヶ月で13歳。びみょぉ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子作りは楽しことが基本だね。

Dsc03972 今日は友達が遊びに来た。

一緒にシフォンを焼いたんだけど、

お喋りしながら作ったからかなぁーーー?

冷めたらイマイチ・・・ブサイクなシフォンになってしまった。

気合が足りなかったかな?

でも。。。

楽しかったからいいのだ。

売り物じゃーないっていいよね。

楽しい☆

楽しいって大事だね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

今日は4種類作ったよ♪

Dsc03965 今朝、焼いたパン

いろいろ。。。

今日は4種類です。

シュガーレーズン、チョコチップクッキーパン、黒胡麻、

バターシュガーパン。

こんなけ焼いただけなのに

疲れた。

疲労が慢性化してると思うわー。(ーー;)

Dsc03962

←これ、よく売れる。

おっきい。。。お得感がいいのかも。

名古屋人は小さくてショボイ物ってウケないよね。

結婚式の引き出物とか。。。

お正月の福袋とか。。。

モーニングとか。。。

地域性ってあるよね。

きっと私のパン、都会じゃー売れないと思う。

お洒落に食べれないパンだから。。。

Dsc03959 今はパンを冷却中。

1時間は冷めない。

それから袋詰め→納品。

まだまだやることいっぱい。

さっき材料が届いた。

ココア、イースト、バターなどなど。

冷蔵庫にしまうだけで一苦労。

腰痛っ。

納品終わったら

卵屋さんに行って。。。

やっぱり。。。やることいっぱい。

仕事って大変だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

愛犬ミルク

Dsc03955 テーブルに手をあげたら

怒られた。

(^_^;)

Dsc03958 ・・・で、

こんな顔してみました。

(*^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンコのおやつタイム。

Dsc03939 おやつタイム。

(#^.^#)

ママがすぐに「おわずけ!!!!!」って言うの。

おりこうさん発揮だよ。我慢我慢。

Dsc03943 「早くぅー」

「食べたいよぉー」

お菓子は美味しいね。

Dsc03952 まだテーブルの上に

クッキーあるね。

「喰いたい、喰いたい」

食いしん坊ミルクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングの衣替え☆

Dsc03926

新しいソファーカバーがやって来ました。

この大型ソファーさぁー

家を建てた時、かなり気に入って買ったんだ。

なのに・・・

Dsc03927 ←これ。

(ーー;)

犯人はこいつ!!!!

いつも悪さなんてしないのに。。。

初大暴れ。

まったく。。。

犬でも虫の居所が悪い日があるのかな。

可愛さに免じてすぐに許してしまった馬鹿な飼い主。

このソファーカバーは

義母がくれました。

(*^_^*)

このソファー、外国製でかなり大きめなの。

日本ではピッタリのカバーが見つからなくて

困ってたら。。。

今日、持ってきてくれました。(やったー!!!)

ちょっと夏柄!?だけど、

そんなことは問題ナシ!!

感謝感謝、助かったよ。

ついでに座布団までもらっちゃった。

ありがたいことです。

10月なのでリビングも衣替え出来て

気分がリフレッシュです。

よぉぉぉーし

この勢いで衣服の衣替えもやっちゃうぞーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

憂鬱な雨の日。。。

Dsc03924 今日は雨が降って散歩に行けないの。

寂しいよぉー。

今日は大好きな、じーちゃんも遊びに来てくれたのにぃー

散歩出来なかった。

スネ・・・。

せめてブログに載せて。。。

byミルク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

片付け上手になりたい。

Dsc03921 ミルクパンの調理室。

終わってから一応、掃除してます。

ササッとだけど。。。

揚げ物とかしないから自宅のキッチンよりは汚れないよ。

パッと見は綺麗な調理室です。

問題は収納庫。。。

生理整頓、苦手。

Dsc03922 Dsc03923 片付けても、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃう。

今日は50㌔の砂糖を整頓した。

もぅ。。。在庫がたくさんあるから

大変なのだ。(@_@;)

ケーキ型、パン型などは同じサイズの物がたくさんあるんだけど

重ならない物もいっぱい。

嫌になっちゃう。

部屋は綺麗に出来てもさぁー

引き出しとか倉庫の整理整頓って全く出来ない。

私って。。。ゴミ屋敷になりやすいタタイプ!?

気をつけよぉぉぉぉ~~~

Dsc03919

今日は仕事して疲れたので

ランチは納品帰りに外食。

この天丼さぁー

海老2本、かぼちゃ、いんげん、海苔、ナス、ちくわがのって

500円。

旨っ。

大満足。

ワンコインなんてぇー。嬉しい大満足。

直後、家に帰って爆睡してしまった。

揚げ物はそのまま腹の肉になったかもぉーー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »